忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[鎌倉パスタ]
チェーンのお店ですが、落ち着いた雰囲気と生パスタを使って、少し高級な
路線を狙っている鎌倉パスタさん。近くのお店に伺いました。


入り口は和食のお店みたいですね。

テーブルの上には、生パスタの宣伝がありました。



まずは、セットのサラダがきました。ドレッシングが美味しかったです。


私が注文したポテトと枝豆のクリームパスタです。
なかなか美味しーです。


セットのパンです。 あったくて美味しーです。
かなり大きめでしたけど、お代わりがあれば嬉しかったんですが。。。。


連れが頼んだなすとベーコンのトマトソースパスタです。
こっちも美味しそうでしょ。


チェーンだけど、なかなかですね。 ごちそうさまでした。

鎌倉パスタ HPはこちら
【2008/12/06 20:48】 ランチ・堺市内、堺以南 | トラックバック(0) | コメント(2) | [TOP]
[やなもり農園収穫イベント]
↓ の食事会を開催してくれたやなもり農園のくろちゃんちで野菜の収穫イベント
がありました。
今回もたくさん集まりましたね。
開催前のくろちゃんの説明ぶりです。


今掘り出した大根が、生で食べられるというのです。
名前は洋なし大根という種類らしいのですが、まさに洋なしと大根の両方の
味がします。 しゃきしゃきっと食べられるんです。


これは収穫前の白菜です。そうです、これで収穫できるんです。
この白菜は、たけのこ白菜という種類で、栽培がとても難しいそうです。


収穫の仕方を説明するくろちゃんです。


で、これがたけのこ白菜です。 ほんとたけのこみたいな形ですね。
でも、これも生で食べられるんですよ!。
味は、浅漬けの白菜をもっと浅漬けにした感じって、そのままか(笑)。


こちらは、くろちゃんが前日から用意してくれていたオレンジカリフラワーです。
オレンジぐあいがうまく伝わるかなあ。


その他にも生で食べられるニンジンやふっとい下仁田ネギなど、たくさん
収穫しました。


さらには、目方でどんのピタリ賞として、幻のみかんまで、頂きました。
くろちゃん、お世話になりました。
当分は、美味しい野菜いっぱいの健康生活を送ります(笑)。

やなもり農園さん  HPはこちら
【2008/12/02 22:37】 その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | [TOP]
| ホーム |