忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[パシオン・エ・ナチュール  福島店]
もつ鍋でお腹がいっぱいになったので,2軒目は軽く飲むだけの店と考えて,
以前から気になっていた環状線福島駅のすぐ前の高架下にある
こちらのお店に入りました。
 最初はメニューにあったワンコインセットを注文(すみません,
写真はありません)
これは,500円でグラスワインと肴を少しとなっていたので,
まず頼んでみたのですが,出てきたグラス小っちゃあ!!
 で横にサラミが一切れ。
まあ,ワンコインなんで仕方ないかと思いつつ,あっという間に
飲んでしまったのでその後グラスワインを3杯,つまみもポテト
フライやチーズ盛り合わせなどを頼んでしまいました。


ここのお店はいわゆるビオワインを置いてあるお店ですが,店の
パンフによると,こちらではビオワインよりも厳密に無農薬とか
無添加にこだわって自然派ワインと呼んでいるようです。
詳しくはお店のHPでどうぞ。
私はと言うと,ワインのブランドや種類に全然こだわらないし
分からない人なので,まあ,飲んでみて美味しければいいやと感じ
つつ,ボジョレーなども飲んだのですが,このお店で気に入った
のは,意外と日本の山梨県産だったりします。




最初にお店に入った8時半ころは空いていましたが,9時を過ぎる
と主に若い人たちがどんどん入ってきて,あっという間に満員に
なりました。
二人で,ワンコインセットにさらにグラスワイン3杯ずつと
おつまみもいくつか頼んで6000円弱だったので,軽く飲むには
いい感じの店でした。
【2007/12/08 15:02】 グルメ・福島 | トラックバック(0) | コメント(6) | [TOP]
[近所のバーミヤン]
中華数珠つなぎです。っん,どこかで聞いたようなフレーズですね。
いえいえ,たまたま中華料理が続くので書いてみただけです。

とある週末にいつものようにテニスの練習に行った後,メンバーの
一人が「担々麺が食べたい」と言い出したので,グループで気軽に
入ることのできる近所のバーミヤンにランチに行きました。
私自身は,バーミヤンなんて何年ぶりでしょうか。。。。
で,言い出しっぺが頼んだ担々麺です。
なんか麺が少なくて食べかけみたい(笑)ですが,テーブルに届い
てすぐに写真を撮りましたよ。
スープが多くて麺が沈んでいるだけです。




で,こちらは,私が頼んだ豚肉とキクラゲの玉子炒めWithライス
セットです。



アップです。
わりとボリュームあります。っていうより,一人で食べるのには
ちょっと多いと言うか,同じ味なので,飽きるんです。
ちょこちょこっとおかずが入ったランチセットみたいのがあれば
いいと思うんですが,メニューを見ても見つかりませんでした。



 さて,中華の話についでに,お知らせです。
大阪のほんまさんがブログに書かれていた中華のお店が福島に
あるんですが,同じ平日福島区民のこの方と行ってみようという話になり,
同行者を募集することになりました。
日時は,12月14日(金)19:00〜
お店は環状線福島駅近くの中華料理「LEE」さんです。
お店の詳しくは,こちらを見てくださいね。
激辛のお店ですが,辛くない料理もあるようですので,辛いもの
好きな人だけに限らず,気軽に参加してもらえるとうれしいです。
参加される方は,コメント欄かメールで連絡下さい。
【2007/12/02 00:09】 ランチ・堺市内、堺以南 | トラックバック(0) | コメント(8) | [TOP]
| ホーム |