忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[韓国料理 ナヌム @堺東]
堺東でランチのお店を探していたときに、空いていたのでふらっと入りました。
韓国料理のナヌムさんです。


ランチはいくつかのセットがあるみたいですが、今日の日替わりセットに
してみました。


...続きを読む
【2009/02/11 23:36】 ランチ・堺市内、堺以南 | トラックバック(0) | コメント(2) | [TOP]
[天下一品 @堺東]
少し以前、仕事の関係で堺方面に出張っておりました。
で、まず伺ったのは、この天下一品堺東店さんです。


外観は少し変わりましたが、20年以上前からこの地にあります。
昔々、この辺で働いていた当時はよくお世話になりました。いやあ、懐かしいです。

...続きを読む
【2009/02/05 20:59】 ランチ・堺市内、堺以南 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
[鎌倉パスタ]
チェーンのお店ですが、落ち着いた雰囲気と生パスタを使って、少し高級な
路線を狙っている鎌倉パスタさん。近くのお店に伺いました。


入り口は和食のお店みたいですね。

テーブルの上には、生パスタの宣伝がありました。



まずは、セットのサラダがきました。ドレッシングが美味しかったです。


私が注文したポテトと枝豆のクリームパスタです。
なかなか美味しーです。


セットのパンです。 あったくて美味しーです。
かなり大きめでしたけど、お代わりがあれば嬉しかったんですが。。。。


連れが頼んだなすとベーコンのトマトソースパスタです。
こっちも美味しそうでしょ。


チェーンだけど、なかなかですね。 ごちそうさまでした。

鎌倉パスタ HPはこちら
【2008/12/06 20:48】 ランチ・堺市内、堺以南 | トラックバック(0) | コメント(2) | [TOP]
[中華料理 豚麺 @堺市中百舌鳥]
昔っから、がっつり食べることが好きな私ですが、最近はネットでも
そういうお店を見つけることが簡単になりましたね。
今回は、そうして見つけたわりと近くのお店です。
堺市の中百舌鳥駅から少し歩いたところにある中華料理の「豚麺」
さんです。


お店の雰囲気は、普通の中華料理屋さんという感じですが、
近くに大学があることもあって、大盛りのお店として知る人ぞ知る
お店とのことでした。

今回注文したのは、オムライス大盛りです。
で、その畏怖堂々たる姿は、こんな感じです。


まあ、これだけでは大きさが分かりにくいでしょうから、
奥の爪楊枝立てなどと比べてみて下さい。


さっき隣のテーブルで学生さんが食べていたオムライス普通盛りの
3倍近いんじゃないでしょうか!?
お店の人の、たくさん食べてねという暖かい気持ちは嬉しいの
ですが、いかんせん量が半端ないです。
そして、結果は残念ながら完食できませんでした。
いくつかの大盛りで有名なお店のオムライス大はこれまでは
完食してきましたけど、これはムリです。
ごめんなさい、自惚れておりました。
今回は、完食できなかった反省も込めて、そして私と同じように
ミーハー気分で、大盛りを注文しては残してしまっている人達にも
自戒を込めて、掲載させて頂きました。
まずは、普通盛りから挑戦して、大盛りの量を確認した上で
注文しましょう。

お店の方は、完食できなかった私にも優しかったです。
でも、ほんとごめんなさい。今度は普通盛り食べにきます。
ごちそうさまでした。

 中華料理 豚麺
住所 堺市北区中百舌鳥町5−798−7 地図
電話 072−257−1430
【2008/11/10 23:56】 ランチ・堺市内、堺以南 | トラックバック(1) | コメント(2) | [TOP]
[塩ラーメン専門 龍旗信]
とある休日のランチに、堺市内にある塩ラーメン専門店「龍旗信」さん
に伺いました。
このお店は堺市内に本店があって、なんばにもお店がありますね。


メニューはこんな感じです。 塩ラーメン専門ということもあって、
種類はそれほど多くはありません。


私が注文したのは、つけ麺と生たらこ丼です。
これがつけ麺の麺です。 煮玉子が美味しそうです。


つけ麺のつゆです。 思ったより量が多いですね。


つゆは濃厚で、最初は美味しーと思ったんです。
けど、途中から少し味が濃すぎるような気もしてきました。
まあ、ご飯もあったので、丁度良かったんですが。。。
これで、替え玉したらほどほどになったかもしれません。

こちらが生たらこ丼です。



 でも、塩味つけ麺は初めてだったので、けっこう美味しかったです。
 ごちそうさまでした。

 塩ラーメン専門 龍旗信 堺本店
住所 堺市西区浜寺石津町西4−1−19
電話 072-245-2040  地図
【2008/06/08 10:54】 ランチ・堺市内、堺以南 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
[花葡萄 アリオ鳳]
先日堺市の鳳付近にできた総合施設のアリオ鳳を探検してきました。
その中に、ビュッフェ形式で食べられる「花葡萄」さんがありました
ので、伺いました。


このお店は、パスタやドリアなどのメインの一品を選んで、それ以外の
サラダ、サイドメニュー、飲み物などがビュッフェ形式になっています。
あと、そのサイドメニューは、有機野菜を中心で見た感じは健康的な
メニューが多いようです。
テーブルにこんなものが敷かれてあります。


サイドメニュー第1弾です。野菜中心でいい感じです。


なぜかお皿が変な形をしていて、懐かしのパックマンを思い出させます(笑)。
料理をアップにしてみました。






どれも、なかなか美味しーですよ。
まあ、ポテトサラダはお約束のように大盛りです。
次は、サイドメニュー第2弾です。やっぱり野菜中心です。
肉じゃがのジャガイモが皮付きなのがめずらしいですね。


ここまで来て、ようやくメインの登場です。
私はステーキ丼を注文しました。
ステーキ丼もサラダがトッピングされています。
お肉は少しですが、美味しーです。それと、温泉卵がぐーですね。


ここまで野菜を食べるとアゴが疲れてきました。
日頃から柔らかいものばっかり食べてるせいですねえ(笑)。
そろそろデザートのお皿です。






アップにしたプチロールケーキ、イチゴケーキなどは美味しーです。

いやあ、もちろんお腹いっぱいになりました。
健康的なのかメタボ的なのかは分かりませんけど。。。。
ごちそうさまでした。

ビュッフェレストラン 花葡萄
住所 大阪府堺市西区鳳南町3丁199番地12
電話 072−260−5823 アリオ鳳のHP
【2008/05/25 11:50】 ランチ・堺市内、堺以南 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
[UK WILDCATS 堺大浜店]
先日のテニスの帰りに、堺市にあるUK WILDCATS さんに伺いました。
ここは、アメリカンな感じでがっつりとボリュームのあるメニューで
知る人ぞ知るお店ですが、私は初めての訪問です。


店内もアメリカンな感じそのもので、休日のランチタイムでもあり
お客さんでいっぱいです。
お店のいろんな所に楽しいディスプレイがいっぱいです。


これは、連れが頼んだスクランブルエッグサンドです。


もう一人の連れは、がっつり系のトラッカーサンドです。
中のハンバーグはかなりの量です。


でもって、これが私が頼んだすじ肉の焼きそばとライスがセットに
なったスージーヤージーです。
これで普通盛りなので、大盛りにしなくて良かったです(笑)。


セットのサラダ、スープ、飲み物と一緒に。
スープのカップと比べればお皿の大きさが分かりますよね。。。


お次はアップです。


味の方は、焼きそばは美味しーんですけど、ご飯がいまいちかなあ。
でも、お腹いっぱいになるし、楽しそうなメニューがたくさんあるので、
また来たいお店です。
 ごちそうさまでした。

 UK WILDCATS 堺大浜店
電話 072−224−1839
住所 堺市堺区大浜西町23
お店のHP
【2008/05/15 23:01】 ランチ・堺市内、堺以南 | トラックバック(2) | コメント(4) | [TOP]
[近所のバーミヤン]
中華数珠つなぎです。っん,どこかで聞いたようなフレーズですね。
いえいえ,たまたま中華料理が続くので書いてみただけです。

とある週末にいつものようにテニスの練習に行った後,メンバーの
一人が「担々麺が食べたい」と言い出したので,グループで気軽に
入ることのできる近所のバーミヤンにランチに行きました。
私自身は,バーミヤンなんて何年ぶりでしょうか。。。。
で,言い出しっぺが頼んだ担々麺です。
なんか麺が少なくて食べかけみたい(笑)ですが,テーブルに届い
てすぐに写真を撮りましたよ。
スープが多くて麺が沈んでいるだけです。




で,こちらは,私が頼んだ豚肉とキクラゲの玉子炒めWithライス
セットです。



アップです。
わりとボリュームあります。っていうより,一人で食べるのには
ちょっと多いと言うか,同じ味なので,飽きるんです。
ちょこちょこっとおかずが入ったランチセットみたいのがあれば
いいと思うんですが,メニューを見ても見つかりませんでした。



 さて,中華の話についでに,お知らせです。
大阪のほんまさんがブログに書かれていた中華のお店が福島に
あるんですが,同じ平日福島区民のこの方と行ってみようという話になり,
同行者を募集することになりました。
日時は,12月14日(金)19:00〜
お店は環状線福島駅近くの中華料理「LEE」さんです。
お店の詳しくは,こちらを見てくださいね。
激辛のお店ですが,辛くない料理もあるようですので,辛いもの
好きな人だけに限らず,気軽に参加してもらえるとうれしいです。
参加される方は,コメント欄かメールで連絡下さい。
【2007/12/02 00:09】 ランチ・堺市内、堺以南 | トラックバック(0) | コメント(8) | [TOP]
| ホーム |