忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[ビールが安い! 韓国屋台料理 トラジ @堺東]
またもや堺東シリーズです。
堺東界隈でビールが安いと看板が出ているお店があって、いつも気になって
いたので、取りあえず伺いました。
19時までの時間限定ですが、アサヒの生ビールが180円なんです。



...続きを読む
【2009/03/12 23:08】 グルメ・堺市内・周辺 | トラックバック(0) | コメント(2) | [TOP]
[ぢどり亭 @堺東]
堺東近くでの飲み会です。
チェーン店のぢどり亭さんですが、このお店は他とは違って、小さなお店の
外に屋台が並んでいるお店なんです。



...続きを読む
【2009/02/08 22:03】 グルメ・堺市内・周辺 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
[セクハラたこ焼き 一番星]
 先日、癒し王子ことこの方から、「将軍の家の近くにセクハラたこ焼き
一番星という怪しげなたこ焼きやさんがあるから調べて」
と連絡があり、何とか探し当てて伺いました。
場所はJR阪和線津久野駅から徒歩10分くらいのところです。


大通り沿いに怪しげな看板が光っていて、お店はここから少し路地に
入ったところにあります。


怪しさの最大の原因は、この看板です(笑)。


このお店は使っているタコが新鮮で大きいのが売りということで、
メニューにはタコ刺しまであります。(といってもイートインの
スペースはありません)
たこ焼きが焼き上がるまでの間に、大将と話をする時間がありました
ので、色々伺いました。
まず、なぜセクハラたこ焼きなのか?という理由は、セクハラって
心のどこかにしたいという気持ちがあるけど、実際はできないから
その願望を看板にしたということらしいです。
あと、お店の正面や焼いているところは撮影禁止なのですが、その理由は
以前、長時間にわたってたこ焼きを焼いているところを撮影した
怪しいお客さんがいたので、少し怖くなったからだそうです。

話をしていると、普通のたこ焼き屋の大将です。人柄の良さが話の中に
にじんでます。

で、焼き上がったたこ焼きを持ち帰って開けたところです。


タコが大きいのはいいんですが、大きすぎてその部分だけ皮が弱くなって
しまって、タコがぽろぽろ落ちてきます。
でも、味はなかなか良かったですよ。タコもいいけど、外側の焼き加減
やソースとマヨネーズのバランスも個人的には好きな味です。

 ごちそうさまでした。

 セクハラたこ焼き 一番星
 場所 堺市内
 電話 不明
 営業時間 午後6時ころ〜午後12時ころ
 定休日 不明
【2008/08/06 21:15】 グルメ・堺市内・周辺 | トラックバック(1) | コメント(12) | [TOP]
| ホーム |