忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[座れるシリーズ  居酒屋 大黒 京橋店 @京橋]
さて、この日は京橋にて飲み会でした。
京橋通の友人が予約してくれたのは、居酒屋大黒京橋店さんでした。
大黒といえば福島2号店はかなり伺っていますが、京橋店さんは
初訪問です。 楽しみです〜。



大黒さんは立ち飲み屋さんのチェーンとしてスタートしていますが、
安くて旨いのはそのままで椅子席のお店も増えていて、福島2号店や
この京橋店も座れるんです。

まずはビールから ぷは〜っと


やはり大黒といえば、新鮮な海鮮料理ですよね。
最初は刺し身盛りです。 やっぱり美味しーですねえ


貝のバターソース これまたウマ〜 ビールが進みます。


見た目のとおり、のどぐろの煮付け 居酒屋さんではあまりないですが
これが、身はほくほくでいい出汁加減でめっちゃ美味しーんですよ


きずしです こちらもいい酢加減ですね 酸っぱくなくてサバの
甘みが分かります。


まさかのてっさ(ふぐ刺し)もありました。 リーズナブルな値段で!
もちろん、味に妥協はありませんよ


さんまの一夜干しも美味しーですよ


こういう普通の煮物も普通以上に美味しーですし


アスパラ天ぷらに


さつま揚げ


鯨ベーコンも


そしてこれが裏メニューで人気1位の猟師丼です
刺し身などの端切れを集めてどんぶりにかけたんですね。
そりゃあ旨いですよ


この日はちょっとばかり人数も多かったので、色んな種類の料理を
たくさん注文して、ちょこっとずつ食べたので、写真を撮れなかった
料理もあります。
でも、色々食べられて大満足でした〜。 ごちそうさまでした。

 居酒屋 大黒 京橋店
住所 大阪市都島区東野田町3丁目1 地図
電話 06-6882-6677
【2012/03/13 19:22】 グルメ・京橋 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/711-4ce4ad95
[TOP]
前ページ | ホーム |