忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[ようやく訪問 居酒屋くろしを @大正 ]
今回は久しぶりの訪問となった、環状線大正駅近くのくろしをさんの
記事です。
こちらのお店に何度か予約を申し込んだのですが、テレビで紹介された
影響で満員が続いて、予約が受けられない状態が続いていたようです。
それで、今回は少人数での飛び込み訪問でした。

久しぶりですが、見慣れた外観です。


予想通りほぼ満員でしたが、荷物置きになっていたカウンターを
片付けて座らせてもらいました。

この日は3人での訪問でしたので、付き出しも3種類出てます。
どれも、普通以上に美味しーですよ。


もちろん、生ビールをお願いしました。


はまち造り 新鮮で美味しーですねえ


いつの間にか食べかけになっている上に、何のフライか分かりません(爆)


そしてお店の自慢のメニュー まぐろ剥き身です。
ここのマグロは市場でとびっきり良いマグロの頭や中落を仕入れた
ものですから、安くて美味しーんですよ。


そして生ガキ でかい!旨い!ぷりっぷり!


出し巻きもすごいボリュームです


そしてお店の名物にして私の大好きなまぐろのとろにぎりです
とろと言っても、どれもまぐろの頭の肉です
のうてん、ほっぺた、あご、めのうら の4種2貫ずつです
ほんと、これはこのお店でしか食べられないし、特徴がある
それぞれの身がとろけるような感触でめっちゃ美味しーんです。


さあ、ここまでは私達が注文した料理です。
でも、少し前から大将はたくさんの小鍋を用意しています。
どうやら、テーブルの数だけありそうです。
このお店を知っている人なら分かりますね。 そうです、ここから
サービスタイムです。
なんと、この鍋がサービスで、各テーブルに届きます!!


カニはまあ可愛いサイズですが、いい出汁も出てますし、この甲羅に
日本酒を入れてくれるので、最高にうま〜なんです。


次はこの釜飯もサービスです
炊きたてでめっちゃ美味しーですよ



そしてフルーツまでサービスですよ!


さらにさらに、女子にはでっかいチョコレート、おっさんにはガムの
サービスまで!


いやあ、相変らず楽しくて美味しくて安くて面白い店でした!
また来ますね。 ごちそうさまでした。


 居酒屋 くろしを
住所 大阪市大正区三軒家西1−17−2 地図
電話 06-6553-7999
【2012/03/07 23:22】 グルメ・大正 | トラックバック(2) | コメント(2) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
くろしをさん、
自宅のすぐ近くなのですが、最近すごく一杯で、中々入ることが出来ないのですよね・・・。

で、くろしを名物の”サービス”(^^)
嬉しいですよね!
ただでさえ、コスパがいいお店が、さらにお得!
久しぶりに行きたいです!
【2012/03/10 07:37】 URL | さいちゃん #- [ 編集] | [ TOP]
>>さいちゃん
ほんとに年末〜先日くらいまで、いつ行っても満員で、なかなか入れませんでした。
最近はようやく落ち着いてきたみたいなので、少し早くか少し遅くに行けば何とか入れるようです。
【2012/03/10 13:51】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/709-74563ad1
-
管理人の承認後に表示されます 【2012/11/11 18:07】
-
管理人の承認後に表示されます 【2012/11/18 21:47】
[TOP]
前ページ | ホーム |