忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[ビール好きにいい話 キリンシティ梅田ヨドバシ店 @梅田・大阪]
今回は大阪駅前ヨドバシカメラビルに2月24日リニューアルオープンの
キリンシティ梅田ヨドバシ店さんのオープン前のレセプションに
呼んで頂きました。






店内オープンキッチンの一番目立つ場所にあるサーバーです
ビールを注ぐところをお客さんに見てもらうためなのでしょう


まずお願いしたビールは、キリンラガーです
最近はお店にも一番絞りの方が多いのですが、何といっても王道
ですからね


もちろんキリンシティさんですから、ビールの種類は豊富です
しかも意外とお手ごろ価格ですね


最初の料理は本日のタパス盛り合わせ3種です
左から魚介のマリネ、ごろごろ野菜のラタトゥイユ、彩り野菜の
ピクルスです
全体に美味しーですけど、味が重なるのがちょっと残念かな


こちらは大きなツエルベラート なかなかの大きさです
もちろん、ソーセージは大好きですし、これは美味しーです
ビールがめっちゃすすみます


次はCITYポテトです まあビールといえばポテトですから
名物メニューでしょうねえ、しかもほんとにうま〜です


ビールを注いでおられるのは店長さんでした。
こちらのウリとして3回注ぎとして、2回は泡を落ち着かせてから
最後に泡を再度注ぐような感じで、時間をかけて注いでおられます
なので、他のお店に比べると時間はかかりますが、美味しービールの
ためですから、ゆったり待ちましょう!


次の料理はスチーム春きゃべつです
まあ見た目キャベツがそのまま出てきたのかと思いました(笑)
しかし、スチームで蒸されているので中までちゃんと火は通っていて
横にあるトリュフ塩をつけて食べると美味しーんです
希望としては、キャベツの形と塩の入れ物の形が合っていないて
少し食べにくいので、そこは工夫をお願いしたいですね
個人手金にはタルタルなどでもいいですけど。。。


写真ではチップスメインみたいですが、奥のチキンバスケットが
メインですよ
もちろん、鶏も“こがね鶏”を使っていて、ビール泥棒ですよ!


こちらは山形産 玉蒟蒻(こんにゃく)のペペロンチーノです
普通は海老など魚介系が多いのですが、こんしゃくも意外と合いますね


ビールも色々お願いしました
これはブラウンマイスター 最近あまり見ないですが美味しーんですよ


そしてハーフ&ハーフ これが一番好きなんですよ


そしてスタウトつまり黒ビールですね
これはこれでコクがあって、うま〜です


メインの料理は漬けラムのローストです
これまた美味しーですねえ ビールにも合います!



パスタはシンプルになすとトマトで、ちょうどいい味付けでした


デザートは豆乳フレンチトーストのバニラ添えです
まあデザートにしてはボリュームありますが(笑)


いやあヨドバシカメラビルの中にあるので、気軽に寄れそうですし
ビール好きには素敵なお店のリニューアルオープンですね
ごちそうさまでした。

 キリンシティ梅田ヨドバシ店
住所 大阪駅北側ヨドバシカメラビル 8F
電話 06−6372−1450
【2012/02/26 15:17】 グルメ・梅田&大阪駅 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/707-285abef3
[TOP]
前ページ | ホーム |