忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[RAKUSUI DINING&BAR A DAY]
先日大阪のほんまさんのブログにて紹介されていたお店です。
一度行ってみたいと思っていましたが,少人数飲み会を企画する時にふとこのお店を思い出し,どんな感じか色々検索していたら,ホットペッパーにも載っているではありませんか。
しかも,かなーりお得なメニューがあります。
ほんまさん絶賛の麻婆豆腐がこんなお値段で,しかも飲み放題まで付いているとあっては行かない訳にはいきません。
さっそくお店に予約して,先日伺いました。
頼んだのは,ホットペッパーのクーポンの中で一番安いコースである2800円で飲み放題も付いている「応援コース」です。ちなみに,月,火,木は2500円になりますよ!!
お店は北新地の中では小さくも多くもない規模で,若い人を中心にほぼ満員状態です。



テーブルの上には,なぜかフォンデュ用の串がおいてあります。
最初に出てきたサラダは見事に写真を取り忘れましたが,ドレッシングがなかなかいい感じです。
そして次に出てきたのがこれです。



写真では大きさは分かりにくいかもしれませんが,かなり小さな器に入ったスープです。お店の人は「コバンザメのフカヒレです」と説明してくれましたが,本当にコバンザメのフカヒレがあるのか,小さなフカヒレだから冗談だったのかは,聞きそびれました。
でも,味はちゃんとフカヒレスープです。いやあ美味しーです。



次は先ほどの串の出番です。品名は「中華風フォンデュ」です。
まあ揚げ物を少し変わったタレ(赤い方はトマト風味のピリ辛で白い方はキンモクセイのタルタルソース)につけて食べるだけなんですが,雰囲気もおもしろいですし,何よりこのキンモクセイのタルタルソースがすごーい好みの味で,美味しーです。
揚げ物もなにげにからっとさくっと揚がっています。



次が点心いろいろです。これはわりと普通の感じでしたが,添えられていたソースはゴマ風味のものでした。
元々点心類は大好きなので,美味しく頂きましたが,個人的には普通にお醤油系の味で食べたかったなあ。



ここで,ちょこっとコースに追加して,ほんまさんが注文されていたエビのネギソース炒めを注文しました。
お店の人に「メニューにのっていないらしんですが,ネットで見た裏メニューの。。。」あたりまで話したら,すぐにこのメニューだと分かってもらえたのは,かなりの人がほんまさんの記事を見てお店に来ているんだなと思えました。
味は確かに美味しーです。 でも意外と小さいお皿でもう少し食べたかったです。



いよいよ,本命の麻婆豆腐の登場です。
私たちのテーブルに運ばれてくる前から山椒のいい香りが漂ってきて思わず期待にのどがなります(笑)。
味はもちろん,めっちゃ美味しーです。いやあ,今まで食べていたのは何だったんでしょうね。
同行者の一人も麻婆豆腐大好きとのことで,こんなに美味しいのは初めてと言ってくれて笑顔を見せてくれたのは嬉しかったですね。



しめのチャーハンですが,油断してお皿に取り分けた後の写真になってしまいました。
でも,このチャーハンも美味しーですよ。

最後に,デザートとしてシューアイスが出て,コース終了です。
いやあ,このコースの間はずっと飲み放題の灰皀襯弔魄んでましたし,ほんと大満足でした。
確かに応援してもらった気分になりました。

さて,このお店で麻婆豆腐を食べたら,次は例の件の例のお店で例の麻婆豆腐を食べに行く計画を立てないといけないですね。
【2007/11/28 01:09】 グルメ・北新地 | トラックバック(0) | コメント(9) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
うわ〜
この店!
ワテも行ってみたいと思てましてん!
さき越されましたわ〜(笑
クーポン情報ありがとうございます!
次は、あの会ですね (楽!
【2007/11/28 07:48】 URL | レッド #- [ 編集] | [ TOP]
てるさん!
ワテのリンクもはってくださ!
よろしくです!
【2007/11/28 07:52】 URL | レッド #- [ 編集] | [ TOP]
このコース、安すぎですね。
場所がらもあり、予想を裏切る素晴らしさです。
行ってみたい。
スリールと組み合わせてもリーズナボー!!
【2007/11/28 21:30】 URL | bluesboy #- [ 編集] | [ TOP]
>>レッドさん
いやあ,かなり感動したので,最優先でアップしてしまいました。
リンクも貼らせて頂きました。
あの会の件もまた連絡しますね。
【2007/11/29 01:47】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
>>bluesboyさん
スリールと組み合わせるなんてナイスな発想ですね。
でも,このお店は週初めだというのに満員でしたから,ぐるナビやホットペッパーなどに掲載されるのはいつまで続くか分かりませんよ。
【2007/11/29 01:49】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
おおー良いですやん!
じゃあここで
てるともと集う会を開催出来ますね!(笑
【2007/11/29 18:48】 URL | まさちゃん #- [ 編集] | [ TOP]
>>まさちゃん
このお店,記事にも書いていますが,週初めなのに満員でした。なので,予約がうまく取れるかどうか分かりません。
って,ところで,集う会ということは,主賓の私は何もしなくてもいいんですよね。
幹事はまさちゃんが引き受けてくれるということで。。。。。
【2007/11/30 00:58】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
あ〜〜ん!!
ここ行きたかったのに
なんで誘てくれへんかったん!!
しくしく・・(T-T)
【2007/12/01 11:39】 URL | さっちゃん #- [ 編集] | [ TOP]
>>さっちゃん
今回は,さっちゃんと行くための下見ですよ,し・た・み
下見はばっちりだったので,今度ちゃんと誘いますからね,いつがいいですか?
【2007/12/02 00:17】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/7-eaa5186c
[TOP]
前ページ | ホーム |