忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[さすが星のお店 値段以上の値打ちです 鶏一途 @神戸・住吉]
さて、少し間が空きましたが、二つ↓の続きです。
この日のメインは、神戸のJR住吉駅近くにある焼き鳥屋さんです。
とは言っても、超人気店でなかなか予約の取れないお店だそうですが、
今回は昔からの常連である友人が予約を取ってくれましたので、初めて
の訪問となりました。



まずはかんぱ〜い。 ビールの泡もきれいでしょ。


もちろん付き出しも鶏料理です。 でもうまく味付けしてますねえ。
いきなりかなり美味しーです。


お刺身盛りです。 どれも艶々で新鮮でいい鶏肉だと分かります。
もちろん、食べるとめっちゃ美味しーです。

お刺身は醤油ではなく、塩やわさびで頂くほうが肉の旨みがよく
分かるとのことで、お刺身用の塩などもちゃんとありました。


美味しー鶏料理にはワインも合いますよ〜。
ぺこちゃんは意味なく登場ですが(笑)。


さて、焼鳥はまず胸肉から。
もちろん、普通のとは全然ちゃいますよ。 旨みたっぷりです。


こっちはモモ肉かな。 これまためちゃウマでした。


これはせせりかも?


このへんはさらにおぼろげ。。。。すみません。。。



赤ワインもボトルで飲んでます〜。


そしてお店の名物でもある、焼鳥食べ比べ。
何を比べるかというと、雄と雌の違いを食べ比べるそうです。
そんなの分かるのかな?
まず、ねぎ身で。 う〜ん、違うような同じような。。。


こちらは手羽先で。。。。 こちらも最初に違うと聞いてるから
違うような気もするし、いや確かに違うということで(笑)。


こちらも名物のつくね。 これはめっちゃ美味しーですね。


さらに料理は続いて、タタキのサラダに


ユッケに


鶏パン


隠れた名物、親子丼 この玉子がまたウマ〜なんですよ。


いやあ、ここはほんと素晴らしいお店ですねえ。
どの料理もいい素材と丁寧な仕事で、焼き鳥屋さんとイメージでは
表せないお店です。 ミシュランの星がついたとかいう話の前に
超人気店だったのも分かりますね。
ごちそうさまでした。

 焼鳥 鶏一途
住所 神戸市東灘区住吉本町1丁目4−4 地図
電話 078-857-1795

【2012/01/10 00:06】 グルメ・神戸方面 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/696-4a6ec0b2
[TOP]
前ページ | ホーム |