忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[居酒屋 大黒 福島2号店]
最近仕事が忙しくて疲れたから、ストレス発散のため飲みに行きたいと
いうこの方のために、この方と三人で、飲み会を開催しました。
 まず、伺ったのは、魚料理がリーズナブルに食べられるお店として
有名で、私の記事にも何度も登場している「居酒屋大黒福島2号店」
さんに伺うことにしました。


いつの間にかメンバーも増えて、本日は5人での飲み会となりました。

まず、お約束の玉子サラダです。いつも頼んますね。。。。


これはレッドさんが食べたことがないということで頼んだのれそれ
です。 ビールに合いますよ。


これは、刺身盛り合わせと生サバ刺身が一緒にきたのです。
生サバめっちゃ美味しーです。


次はだし巻きです。


これは春野菜の天ぷらです。 このお店は揚げ物もかなり美味しーです。


次は、まぐろほほ肉のたたきです。 しっかりした味で魚という
より肉に近い感じの味で、美味しーです。


これは食べてないから分からないけど、たぶん揚げシューマイです(笑)。


これはナスの田楽です。 2種類の味噌がそれぞれ美味しーです。


お約束のポテトフライです。 やっぱりビールが進みます。



いやあ、ビールに合う料理ばかりだし、話も盛り上がって楽しく、
生ビール何杯のんだかなあ(笑)。

さあ、でもみなさん次のお店に行く気満々です。

 居酒屋 大黒 福島2号店
電話 06-6450-1717
住所 大阪市福島区福島7−6−7 地図

【2008/05/03 16:52】 グルメ・福島 | トラックバック(0) | コメント(6) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
おおー
早速アップしてますね♪
先日はありがとうございました
また行きましょうね♪
【2008/05/03 18:55】 URL | まさちゃん #- [ 編集] | [ TOP]
流石!アップが早っ!
こっちはアップアップですわ!
今度はイタリア食堂から
行きますか〜(笑)
また美味しいもんツアーよろしくです!!!
【2008/05/04 08:42】 URL | レッド #- [ 編集] | [ TOP]
>>まさちゃん
おつかれさまでした&ありがとうございました。
また行きましょう。
【2008/05/04 15:06】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
>>レッドさん
おつかれさまでした。
イタリア食堂もいいですね。
また行きましょうね。
【2008/05/04 15:07】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
また…呼んでくださーい!
【2008/05/04 20:24】 URL | くっさん #- [ 編集] | [ TOP]
>>くっさん
先日はお疲れさまでした。
おかげさまで楽しい一日になりました。
ぜひ、また行きましょう。
【2008/05/04 21:02】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/68-ef739f57
[TOP]
前ページ | ホーム |