忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[新世界ツアー その3 女将の人柄が素晴らしい 美遊(みゆぅ) @新世界・恵美須町]
さて、↓ の続きです。
新世界ツアー3軒目は恵美須町まで移動して、久しぶりの美遊(みゆぅ)
さんに入りました。




やっぱりかんぱ〜い(笑)。


こちらのお店は料理もお酒もお任せで出してもらえますので、
料理と日本酒を組み合わせて出してくれました。
もちろん、女将の出身地山形の料理とお酒ですよ。

まずは、くどき上手です。 これは有名なお酒ですね。

今回はゲスト多数です(笑)。

山形の料理です。 豆腐の上に餡がかかっています。
この餡が美味しーんですよ。 けっこう好きです。


ずいき?の煮物です。


ネギ入り玉子焼き これまた美味しーですねえ。


お酒は大仙生酒です。 これも料理に合ってますよ。


豚肉と野菜の煮物。 女将さん年下ですが、お母さ〜んって呼びたく
なるくらい、まさにお袋の味です。 ウマ〜です。


お酒は有加藤(ありかとう)です。 初めて飲みましたが美味しーです。


イワシの刺身と味噌煮です。 青魚好きなのでうれし〜です。


お酒は十水(とみず)です。ちょっとコクが強めのお酒です。
飲み応えありますねえ。


さらに焼き秋刀魚に


唐揚げまで出してくれました。


そして〆は、女将手作りのおにぎりです。懐かし〜味でした。


デザートのメロンです。


いやあ、3軒目なのに、けっこう食べて飲んじゃいました。
楽しい時間でした。 参加メンバーに感謝です。
ごちそうさまでした。


 旬菜酒 美遊(みゆぅ)
住所 大阪市浪速区恵美須西2−8−7 地図
電話 06-6633-1537
【2011/11/19 21:15】 グルメ・新世界・西成・萩之茶屋 | トラックバック(0) | コメント(2) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
お久しぶりです(^^)
覚えてらっしゃいますか?(笑)
「mari 楽しいじかん」のmariです。
いろいろ問題があり教えたくない人もいたので
新しいブログは紹介していないのですが・・・
よかったらまた遊びに来てください(-^□^-)
あいかわらずおいしいもの食べてますね〜♪
【2011/11/22 17:38】 URL | ORANGE #- [ 編集] | [ TOP]
>>ORANGEさん
コメントありがとうございます。
お久しぶりですね。
そちらのブログにもまた遊びに行きますので
よろしくお願いします〜。
【2011/11/23 16:17】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/673-d3794bd1
[TOP]
前ページ | ホーム |