忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[北新地〜駅前ビルツアー その1 立ち飲み 蜂の家 @北新地]
この日は、北新地〜大阪駅前ビルの界隈を飲み歩くツアーでした。
まあ我々のツアーですから、北新地といっても高級なお店ではなく
気軽に入れるお店が中心です。

まず1軒目は、北新地の国道沿いにある蜂の家さん。
何度も店の前まで行きましたが、いつも満席で諦めていたお店です。
今回は時間を早めにしたので、何とか入店できました。



まずはビールですね。


料理は魚の煮付けから。 いい味付けですね。美味しーです。


出し巻き玉子です。 この味加減も絶妙です。 やりますねえ。


スパサラ。ポテサラがなかったので(笑)。


こちらのお店はお寿司が美味しーことでも有名です。
サバ細巻き。これ美味しーですよ。


サーモン細巻き。これまたうま〜です。


ちょこっとつまめるお皿シリーズ。


イカキュー細巻き。 これもなかなかです。


イカの美味しさを気に入った同行者が注文したイカ刺し。
いい色でしょ。美味しーに決まってます。


箸休めに茹でブロッコリー


普通にソーセージ


美人の同行者に、お店から端数の細巻きがサービス
美人は得だねえ。 もちろんご相伴(笑)


いやあ、人気のほどがよく分かる素敵なお店です。
今度からは積極的に入ってみます。 ごちそうさまでした。
さ、次行きましょう。

 立ち飲み 蜂の家
住所 大阪市北区曽根崎新地1丁目11−16 地図
電話 06-6345-1230

【2011/10/25 22:45】 グルメ・北新地 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/663-4979333e
[TOP]
前ページ | ホーム |