忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[いつも大サービスのセットです 多満喜 @心斎橋・南船場]
さて、↓ の続きです。って、もちろんこちらが本番です。
いつも素敵な月替わりのセットを味わえる多満喜さんで食事会です。
遅れながらの記事もようやく7月のセットです。



いつものように日本酒でかんぱ〜い。 んっ?お一人ソフトドリンクの
方がおられました(笑)。


まずは先付の岩牡蠣です。でかいですねえ。
もちろん、磯の香りもたっぷりでめっちゃ美味しーです。


そしてこれにあわせるお酒は天遊琳夏純です。
夏用に少しあっさりした感じはありますが、ちゃんとコクもあって
牡蠣と合いますわあ。


次は前菜です。 鯨ベーコンと馬鈴薯すり流しだったのですが、
なぜか写真を撮り忘れ。。。。ショックです。。。。

お酒は浜千鳥山廃純米です。


次は季節のお造りです。
添えられているつまもきれいですね。


お酒は千代むすびじゅんからです。 さっきよりは少しコクが強め
ですね。


メインは紙鍋です。中身は鯨のハリハリです。
鯨肉楽しみでした〜。
2種類の部位を用意してくれていました。
どちらも綺麗なお肉ですねえ。



お酒は諏訪泉純米生のぬる燗です。お鍋に合ってじわーっと
染み渡る味です。


箸休め 水雲、梅あん、トロロです。
これも手が込んできて、美味しーんです。


揚げ物は鱧アスパラ巻です。
これまた絶妙の揚げ加減でほんとに美味しーです。


お酒は麹屋吟醸を。


もちろん、鍋の〆にはこのめちゃウマ出汁を使って、にゅうめんを。
これまた美味しー。


さらに雑炊もめちゃ美味しーです。


いつもいつも素敵な料理とお酒で、今回も大満足の食事会でした。
ごちそうさまでした。


 和酒と旬菜旬魚 多満喜‎(たまき)
住所 大阪市中央区南船場3丁目1−7 地図
電話 06-6121-2434‎
【2011/10/21 22:16】 グルメ・難波&心斎橋 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/661-c731b9ef
[TOP]
前ページ | ホーム |