忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[肥後橋 南蛮亭]
 ↓ の続きです。
わすれな草の次のお店は「肥後橋 南蛮亭」さんを訪問です。
ランチではかなり辛めのチキンカレーなどが有名なお店です。
私も先日このお店を紹介していますが、実は、今回の訪問が
先で、初訪問だったのです。

このお店はキリンのブラウンマイスターをおいておられます。


お通し代わりのキャベツの酢漬けです。 なかなか美味しーです。


ポテトサラダです。 ピリ辛味で、好きな味です。


次は鶏肉ミックス焼です。 色々な部位が入っていて、美味しくて
笑顔になります。


鶏肉のトマト味です。 未経験の味ですが、ビールがすすみます。


これはトサカの湯引きです。 そうトサカの料理です。
まあ珍味という感じですが、思ったよりいけますよ。


で、これがトサカのアップです(笑)。


次はずり串焼きです。 普通のメニューももちろん美味しーです。


これはつくねです。 めっちゃ美味しーです。


途中で、お店の中の景色に気になるものを見つけます。


森伊蔵ですね。
しかも、こんな風な値段です。


森伊蔵が500円、百年の孤独が700円に見えますね。
お店の人に聞いたら、サービス価格で注文に制限があるようです。

 さて、〆にお店の名物のチキンカレーを注文します。
かなり辛めなので、白いココナツミルクがかけられています。


で、おもしろかったのは、添えられていたスプーンです。
少し斜めになっています。 これは完全に右利きの人用ですね。
左手で食べると、食べにくそうです(笑)。



 料理も美味いし、それ以外でも楽しませもらいました。
 満足、満足。 ごちそうさまでした。

 地鶏料理 肥後橋 南蛮亭
電話 06-6444-2382
住所 大阪市西区江戸堀1−10−26 地図
営業時間 11:30〜14:00、17:30〜23:00
定休日 土 日 祝
【2008/04/24 22:44】 グルメ・肥後橋界隈 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/65-6a702461
[TOP]
前ページ | ホーム |