忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[長崎芳寿豚と長崎野菜 くんち @南森町]
今回は友達に誘っていただき、長崎芳寿豚と長崎野菜 くんちさんに
初訪問です。
とは言え、長崎芳寿豚と言えば私のブログで時々登場するなみなみさん
が有名ですが、くんちさんはその姉妹店のような関係だそうです。
今回はくんちさんの周年記念会が開催されました。


お店は、地下鉄南森町駅かJR大阪天満宮駅から少し歩いた場所に
ありました。


店内には芳寿豚メニューがずらり


ビールは飲み放題でしたので、しっかり頂きました(笑)。


メニューは通常メニューとは違って大皿で。


ウニとスイートコーンのクリームコロッケ、塩豚のじゃがいも
巻き揚げ、アスパラの生ハム巻き、なす水晶のゴマクリームかけ、
いっすい豆カエルと美味しそうなな料理たち
中でも、この豆カエル、見た目もかわいいし、食べたら美味しかったです。



カツオのタタキもきました〜。

つやつやで美味しーでしょ。 もちろんうま〜でした。


日本酒もいいのを出していただきした。これ美味しーですねえ。


この日のカツオはいいのが入ったというこで、お刺身も。
個人的には刺身も好きなんで嬉しいです。


芳寿豚の焼肉です。あまり焼き過ぎないようにね。


〆のご飯ものは巻き寿司で。といっても、中身は芳寿豚カツ入りです。
これも美味しーですねえ。 ちょっと多めに頂いてしまいました。


最後のデザートはシャーベット。


今回も美味しくて楽しい飲み会となりました。
ごちそうさまでした。

 長崎芳寿豚と長崎野菜 くんち
住所 大阪市北区東天満2丁目9−3 地図
電話 06-4801-0999
【2011/09/23 19:34】 グルメ・その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/645-05af9076
[TOP]
前ページ | ホーム |