忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[東京弾丸ツアー その2]
さて ↓ の続きです。
メインの用事が終わった後、久し振りの友人とご飯でも食べようという
ことになり有楽町界隈を探したんですが、久し振りとあって、金曜の
夜の東京をなめてました。 
どのお店も入店待ちの行列ができている状態で、とても入れません。
20分ほど探して、ようやくラストオーダーまであと15分というお店
に潜りこめました。
お店は、有楽町インズにある「sakabar 新助」さんです。


お店に入るまで時間がかかった上、ラストオーダーが迫っていたので、
メニューの美味しそうなのものを片っ端から頼んでしまいました。
まずは、お通しの白子です。 なかなか美味しーです。


次はネギ焼きそばです。 ネギの香りが良い感じです。


これはまぐろのサラダです。 ごまだれが美味しーです。


これは王様ばくだんというメニューです。大阪では見たことない
ですね。 でも、これはこれで美味しーですよ。


次は串焼き盛り合わせです。 この辺になると食べきれなくて
冷たくなってしまったりしたので、味がよく分かりませんでした。


これはえびマヨです。 マヨラーとしては、美味しーに決まってます。


次は豚の角煮です。 もうほとんど食べられません。。。。


春野菜の天ぷらです。 もう、ほとんど拷問です。。。。
こんなに注文したのは誰だ!!   って私ですね。。


ポテトグラタンです。 なぜ今頃こんな高カロリーメニューが。。。


もうお腹いっぱいです。 出てきたものは残さない主義ですが、今回
ばかりはごめんなさい。

 余談ですが、お店から出るとそこには、ピンキーこと今陽子さんが
おられました。 隣のお店で食事をされていたようです。
さすが東京、街を歩くと芸能人に出会います。
って、私は2年住んでましたけど、一度も出会えませんでしたが。。

 さて、この後友人と別れ、私は銀座の街で漫画喫茶で仮眠です。
そして、翌日の早朝は、築地へと出撃です。
大阪に戻る前に、懐かしの築地のおすしを食べる計画です。
伺ったのは、ガイドブックには必ず載っている「大和寿司」さんです。
土曜日の朝なので、開店30分前から行列でした。
大和寿司さんでは、初めて大将の前に座ることができ、美味しいお寿司を
堪能しました。 ごちそうさまでした。

でもね、このお店は店内写真撮影禁止なんですよ。
なので、お寿司の写真はありません。ごめんなさい。m(_ _)m
お店を出た後の、お店の前の行列だけ撮影しました。


この後すぐに大阪に戻り、約12時間の東京弾丸ツアーは終わりました。
【2008/04/15 22:33】 グルメ・東京 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/63-9f26e549
[TOP]
前ページ | ホーム |