忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[素晴らしい日本酒のお店 吟蔵 @福島]
さて、↓ の続きです。  って、もちろんこちらが本番です。

JR新福島駅の近くに日本酒の素敵なお店ができたときいて、その
食事会に誘っていただきました。
お店の名前は「和酒 吟蔵」さんです。


でも、よく考えるとこの場所って、以前はハンバーグのお店があった
場所ですね。。。  またもや複雑な気持ちに。。。

まあ、気を取り直してかんぱーい。


料理もお酒に合うものばかりです。 まず7種の小鉢です。



このお店には日本酒が飲み放題のコースがあるのです。
もちろん、飲み放題用の安物の日本酒ではありません。
お店のほとんどの銘柄が飲み放題なのです。
しかも、料理とセットで5800円と言うめっちゃお得なセットです。
さらに時間無制限(もちろんお店の営業時間内ですが)なのも
嬉しいですね。

日本酒は飲み放題ですが、人数も多いので、いろんな種類のお酒を
出していただきました。





お刺身盛り合わせです。
メジマグロなど珍しいのもあって、美味しーですわあ。


日本酒もまだまだ来ますよ〜。



地鶏の粕味噌焼きです。 肉料理でも日本酒の合うよう考えてますね。


魚の煮付けです。 これは間違いなく日本酒が美味しーんです。


牛スジの胡椒煮です。 これと日本酒、けっこういけます。


さらに日本酒が。。。


にごり酒もありました。 これ、けっこう嬉しいです。


〆のご飯ものは、鯛茶漬けです。 あっさりしてるけど美味しー。


なぜか追加のポテトフライもあったりして。。。


日本酒はもっと沢山の種類を出していただいたんですが、途中から
酔っ払って写真を撮れなかったんです。。。。

それにしても、これで採算とれるのかなあ?
ものすごく満足した宴会でした。 ごちそうさまでした。

 和酒 吟蔵
住所 大阪市福島区福島1丁目6−14 地図
電話 06-6457-6630
【2011/06/26 23:19】 グルメ・福島 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/606-facf8e4b
[TOP]
前ページ | ホーム |