忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[こだわり卵のオムライスとカレーの店 ラフラフ @昭和町]
さて、↓ の続きです。 って、もちろんこっちが本番です。
地下鉄御堂筋線の昭和町駅界隈には、個性的で人気があるお店が
何軒もあるということは聞いておりましたが、なかなか伺うことが
できずにいました。
今回、友人から昭和町のラフラフというオムライスがめっちゃ美味しー
お店で食事会をするからとお誘いいただき、喜んで参加しました。

お店は、昭和町駅から一筋だけ移動した路地裏にありました。

入口は確かにこのドアですが、お店は地下1階にあるので、階段を
降りないといけないのです。
大人のお子様ランチという表現が素敵ですね。




まずはビールでかんぱい。 って、こちらもハートランドです。
この日はハートランド続きで嬉しい日でした。



こだわり卵を使った卵焼きです。
味付けもいい感じだし、こだわりって聞くとすごい美味しーと
思えてしまいます(笑)。


かんぱいから、こんなのを飲んでる人もいました。


こちらはぎょうざ。丁寧に作っておられる感じです。


次は真鯛のカルパッチョ。 これも美味しーですねえ。
絶妙な味付けはマスターの才能なのでしょうね。


サーモンのタルタルがのったバケットです。
タイトルと見た目だけで美味しーのが分かりますよ。


和牛ハンバーグ。 ふんわり過ぎず硬すぎず、こちらも絶妙な
肉のバランスです。 こういうの好きですわあ。


ハヤシライスもちょこっとだけ。 う〜ん、もっと欲しいなあ。


そしてこれが幹事さんのためのスペシャルオムライスです。
モッツァレラチーズがめっちゃのってます。


この伸び具合、素敵でしょ(笑)。


そして、この日はメンバーの一人が誕生日が近かったので、
バースデーケーキも登場です。
実は、これはパティシエも裸足で逃げ出す程の腕前を持つメンバー
さんの手作りですなんです。 以前この方の作ったパンを頂いた
ことありますが、ほんとに美味しーんです。

そこいらへんのケーキ屋さんには絶対負けてない旨さです。


いやあ、この日も楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ごちそうさまでした。
って、えっまだ次行くの??

こだわり卵のオムライスとカレーの店 ラフラフ
住所 大阪市阿倍野区阪南町1丁目50−8 B1 地図
電話 06-4399-7737
【2011/05/24 22:27】 グルメ・その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/587-d5e250d4
[TOP]
前ページ | ホーム |