忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[洋食でごちそう]
少し以前になりますが、最近よく伺っている古川橋駅近くの洋食屋さん
ぷてぃあヴぃによんさんにて、ごちそう食事会が開催されました。

かなり見慣れてきた外観です。



まずはオードブルでカナッペです。
フォアグラとキャビアがのってますよ。 そりゃ美味しーですよね。


早く食べたい気持ちを抑えつつ、かんぱ〜い(笑)。


どでかいボタンエビのカルパッチョです。
これだけのエビですから、あまり味をつけすぎないように工夫され
ていて、エビの旨みがちゃんと味わえます。


こんなタイミングでケーキと思いきや、コンビーフとコルニッションの
ミルクレープガトー仕立てだそうです。
しっかりした味わいですねえ。 美味しーけど後に響きそう。。。


グルニイエのベニエ つまりカエルちゃんだそうです。
でも、淡白な味わいでくせはないし、美味しーですよ。


この辺りからワインもどんどん空いてます。


そしてお楽しみ第1弾、どでかエビフライです。
携帯電話を横に置いてサイズを比較してみました。
もちろん、味も最高。 エビの身がぶりんぶりんで、美味しーです。


こちらはザンポーネ つまり豚足だそうです。
こちらもうまく料理されてますねえ。 豚足のいいところだけを
引き出していますよ。



次は都鶏のローストです。 キュティバなんとかのソースが添え。
このソースがまた合いますねえ。 これも美味しーですわあ。
好き嫌いなく食べられるということは幸せなことです。


そしてこちらもお楽しみでした。
どでかオマールエビのコロッケです。
コロッケの中にもオマールの身がしっかり入ってます。
もちろん、すんごい美味しーんです。


次はサーモンの和風ガーリックソテーです。
これまたサーモンの切り身がでかいです。


すでにお腹は限界に近づいていますが、ここできれいなお肉が
出てきました。

これは鉄板で焼くためのミスジという部位のお肉です。
柔らかくてめちゃめちゃ美味しーんです。


そしてようやく炭水化物に入ります。
まずは高菜と豚肉の和風パスタですが、なぜか大盛り(笑)。
いや、確かに美味しーんです、でもなぜ大盛り???


そしてゴルゴンゾーラのクリームパスタ。こちらも大盛り(爆)
ゴルゴンゾーラは好き嫌いが分かれますので、食べない人もいて
かなり頂いてしまいました。


さらにチキン南蛮。こちらも当然のように大盛り。
いつもは美味しく感じられるタルタルソースも、重く感じてしまいます。
まあ、けっこう食べましたが。


ポークカツ飯、もちろん大盛り、 早く言うととんかつハヤシライス
B級好きとしては、有難い  けど、今じゃないんです。。
まあ、食べましたけど。。


シンプルなオムライス。 これはもう定番ですから。


今回は、マンゴームースと桜餅アイスのデザートつきでした。
オリジナルでこういうのまで作れるとは、やりますねえマスター。


いやあ、今回も楽しくてお腹一杯の食事会でした。
でも、今回意外と料理がなくなったのは、初参加の中に大食漢が
いたからなんでしょうねえ。   誰とは言いませんが。。。
ごちそうさまでした。


 洋食 ぷてぃ あう゛ぃにょん
住所 門真市速見町5−6 地図
電話 06−6902−0776
【2011/05/21 14:55】 門真・守口界隈 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/585-4faedbb7
[TOP]
前ページ | ホーム |