忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[南の島にて 居酒屋 錦 @石垣島]
さて、今回は出張した時のネタです。場所は石垣島なんですよ。
そんな出張は年に1回あるかないかですが、取り合えず1泊2日で
行ってきました。
前日は翌日の下調べや挨拶回りくらいで予定は無事終わり、ホテルに
チェックインしたのも早かったので、ホテルの人に聞いた地元料理が
食べられるお店に行くことになりました。

そのお店が今回の「錦」さんです。
ホテルから歩いて10分位の石垣島で一番の繁華街という辺りに
ありました。


まだ早い時間ということもあり店内は空いていました。
ビールはやっぱりオリオンですよね。


まずはお約束の海ぶどうを。 さっぱりしてて美味しーです。


刺身はタコ、マグロのほか、アオブダイやカンパチなども。。。
アオブダイの刺身は初めてですが、意外と癖もなく美味しーですね。


こちらもお約束のゴーヤと豆腐のチャンプルーです。
これ好きなんで、嬉しいですねえ。 ほとんど1人で食べてしまいました。


こちらはイラブチャーという魚のフライです。
これも初体験ですが、こっちも思ったより普通でした。
美味しーんですけどね。


そしてこのインパクトのある料理がグルクンの唐揚げです。
見た目はすごいですが、これけっこう美味しーですよ。
お酒の肴にはぴったりです。


オリオンビールの黒ビールがあったので、お願いしました。


これは豚タンのスモークです。 これはもう美味しーに決まってます。


この野菜炒めみたいなので、そうめんチャンプルーです。
ちょうどいい塩加減で美味しーです。


これは普通のポテトフライ。 でも、かなり大きめ。


鶏の唐揚げも大きめ。 まあ美味しーけど。


せっかくなので、泡盛も注文。 次の日仕事なのにねえ。


お握りは炊き込みご飯のお握りでした。


次の日の仕事は何とかこなしましたが、地元料理を堪能させて
もらいました。 ごちそうさまでした。

 居酒屋 錦
住所 石垣市美崎町12-13 地図
電話 0980-82-0240
【2011/05/04 14:30】 ランチ・その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/579-cd83b3e2
[TOP]
前ページ | ホーム |