忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[相変らずすごい洋食屋さん ジャンジャンブル @高槻]
今回は高槻にある洋食屋さん、ジャンジャンブルさんに伺いました。
最近は何度か伺っていますが、このお店の常連さんが幹事をして
いただいているからこそなんですね。 感謝してます。


まずはかんぱーい。


最初の料理は恒例マッシュルームのスープです。
独特の風味はきのこ好きとしては、うれしいですねえ。


メダイと貝柱にアンチョビとブラックオリーブ添えです。
メダイは下のほうに隠れてますが、魚も貝もいい味です。


早くも赤ワイン登場です。 この日は酒豪が集まったので、
酔っ払っての伝説自慢大会になりましたが(笑)。


スペイン産熟成ポークです。すごいですねえ、まさに肉、肉です。
もちろん旨みがすんごい出てきて、口の中で肉が踊ります。


ラムシンとイチボのステーキです。 ラムシンって初めて聞き
ましたが、イチボの近くの部位みたいです。
いやあ、まさに肉の饗宴です。 美味しーですねえ。


名物ハンバーグです。
このお店には肉の味が実感できるタイプなので、好きなんですよね。
ほんと美味しーです。

大きいので、1人あたり半分ずつです。それでもすごい量ですが。


オムライスはオーソドックスなんですが、基本に忠実に美味しーです。


こちらはスープ?パスタ? いえいえ新作のエビのクリームソース
オムライスです。
クリームソースは好きなんですが、できればもう少しお腹に余裕の
ある時ならもっと嬉しかったかなあ。


そしてデザートはフルーツグラタンです。 これもすごいですねえ。

でもちゃんとグラタンでフルーツなんです。けっこう美味しーです。

いやあ、肉料理を堪能させていただきました。楽しかったです〜。
ごちそうさまでした。

 洋食 ジャンジャンブル
住所 高槻市松原町7-4 地図
電話 072-674-1919
【2011/05/03 22:38】 高槻・茨木界隈 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/578-854c9f90
[TOP]
前ページ | ホーム |