忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[さくら三部作のラスト さくら水産 @南森町]
さて、↓ の続きです。
花見としてはいい雰囲気だったのですが、この日は気温がどんどん
下がってかなり寒くなってきたため、花見は早めに打ち上げて
南森町駅近くまで避難です(笑)。

そして伺ったのが、さくら水産さんです。
東京にいる時は激安の居酒屋として、時々利用していました。


どれくらい寒かったかと言うと、日ごろ焼酎を飲まない私がまず
焼酎のお湯割を注文したくらいですから(笑)。
同行者は熱燗とどちらも暖を取るお酒でスタートです。


さて、今回は激安の居酒屋さんですから、いつもと趣向を変えて
料理は値段が安い順に紹介していきます。

まず、ダントツで安かったのが、魚肉ソーセージ 50円也!
味は、誰でも想像できるとおりですが。


次に安かったのが、80円で同率2位になるオニオンスライスと
まぐろあら煮です。 どちらもけっこういけましたよ。



冷奴は180円です。 でも写真がないんです。
その訳は後ほど。。。。

お通しは200円でした。


このあたりから、割と普通の値段になってきます。
ぱりぱりチーズ 280円


げそ唐揚げ 280円


ポテトフライ 280円


厚焼き玉子 280円


鶏の唐揚げ 380円


黒カレーライス 380円


キムチちげ鍋 480円


そして、豆腐好きの同行者が、豆腐だけお代わりが欲し〜と
言ったので、先ほどの冷奴を注文して鍋に投入しました。
鰹節がかかっているのはご愛嬌(笑)。


ということで注文した中で一番高かったのは、ちげ鍋480円でした。
久しぶりの訪問でしたが、値段は変わっていないし、味もまあまあ
でしたから、楽しめました。 ごちそうさまでした。

 これで前々回のホテルニューオータニのサクラさん、天満橋での
花見、そしてさくら水産さんとサクラ三部作でした。(あまり意味ないですが)

 海産物居酒屋 さくら水産 南森町店
住所 大阪市北区南森町2丁目2−2−2 南森町千代田ビルB1 地図
電話 06-4709-3910
【2011/04/18 23:04】 グルメ・その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/571-0fb6c4d8
[TOP]
前ページ | ホーム |