忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[アットホームなワインバー ヴィーノ バール ドゥエ (Vino Bar Due) @谷町4丁目]
さて、↓ の続きです。
この日は、誕生日が近いお二人のお祝いを主題にした食事会でした。
この方この方です。
幹事さんが苦労してお店を探してくれて、谷町4丁目と天満橋の間
くらいにある「ヴィーノ バール ドゥエ (Vino Bar Due)」さんで
開催となりました。

こじんまりとした外観ですね。



さあ、かんぱいです〜。端っこの席だったので、いつものシーンが
撮影できず残念です(笑)。


まずモンサンミッシェル産ムール貝とジャガイモのズッパです。
名前を聞いただけではよく分かりませんが、写真を見ても
やっぱり分かりませんね(爆) えらいピンボケで、すみません。


パンはこんな感じでした。 もちろん、さっきの料理のスープも
漬けていただきましたよ。 美味しーです。


鱈のフリットです。これもワインに合いますねえ。


ワインバーですし、メンバーがまた酒飲みばかりなので(笑)、
ワインがどんどん空いていきますね。


こちらは猪の煮込みとクスクス添えです。
猪肉とは珍しいですね、クスクスはまあそれなりに。。。


ラザニアです。 熱いけど美味しー。


赤ワインもいきますよ〜。


パスタは魚介と芽キャベツのリングイネです。
芽キャベツがいい食感です。


今回の幹事さんが肉好きだからでしょうか、このタイミングで
カタルーニャポークです。 ピンク色で素敵です。
もちろん、めっちゃ美味しーんです。


そしてデザートには、今回の主題であるお二人の誕生日をお祝い
するケーキが。。。。 お店の特製です。
それにしても、このプレートの文字を依頼するときにはさぞ
恥ずかしかったことでしょう(笑)。


ケーキも美味しかったですよ。


いやあ、楽しいメンバーと美味しー料理で、この日も素敵な一日
でした。 幹事さん、お世話になりました。
ごちそうさまでした。

 イタリアンワインバー ヴィーノ バール ドゥエ (Vino Bar Due)
住所 大阪市中央区大手通1丁目3−1 地図
電話 06-6943-9155
【2011/04/08 23:20】 グルメ・谷町付近 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/567-9636017b
[TOP]
前ページ | ホーム |