忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[中華バイキング 皇月 @本町]
先日伺った中華バイキングのお店です。
バイキングと言っても常にバイキングをしているわけではなく、
期間限定のクーポンで割安なバイキングになるからとお友達に誘って
いただきました。
お店は本町駅近くにある「皇月」さんです。

中華というより和風な外観ですね。

今回は6人で個室を用意していただいていました。


バイキングと言っても、最初の数品は決まった料理が出されるようです。
まずは、前菜3種盛。 普通に美味しーです。


ビールはサッポロ赤星のビンです。 珍しいですね。


エビチリです。 エビも大きめでいい感じです。


鶏から揚げもかなりボリュームありますし、なかなかウマーです。


飲茶のニラ饅頭です。 熱々で出てくるので、美味しーです。


こちらはほうれん草の翡翠餃子です。
メニューでの饅頭と餃子の違いはよく分かりませんが、まあ美味しー
からいいんです(笑)。


お次は麻婆豆腐です。 適度な辛さでお酒もすすみます。


お約束のエビマヨです。 中華におけるマヨラーの定番ですね。


このあたりからメニューの記憶があいまいですが、たぶんエビ餃子
でしょうね。


こちらはアスパラと蟹の玉子の餃子です。珍しいけど美味しーです。


小龍包です。 思ったほど熱くなかったのは残念でした。


次はダイコン餅のXO醤炒めです。 これはかなり美味しーですね。


まだまだ料理はきますよ〜。

豚肉の甘酢


帆立のXO醤


焼き餃子


たぶんエビ焼売


本日の腸粉


揚げパン


坦々麺


細切ネギの汁そば


エビの湯葉巻き揚げ


杏仁豆腐にマンゴープリン


デザートの後にチャーハン


ゴマ団子


これは揚げ饅頭かな?


こうやって写真で見直すと、かなりの種類を食べますねえ(笑)。
メニューを制覇しそうな勢いです。

でも、残念だったのは、オーダーしていたはずのスペアリブが
最後の最後まで来なかったこと。。。。
途中でオーダー通ってますかと何度か確認したのですが、スタッフ
さんとの意思が通じておらず、キャンセルになっていました。
どうしても食べたかったわけではないですが、そこに至る経緯には
釈然としないものが残りました。
客単価3千円のお店ならかまわないでしょう。でも、客単価5千円
以上のお店を目指すなら、そういった対応をもっときちんとして
欲しかったですね。

今回は割引クーポンを使った客だからそういう対応なのか、それとも
どのお客に対してもそういう対応なのか。どちらにしても、定価でも
訪問するかと言われると、疑問符がつきますね。

スタッフの個人的資質と言われれば、それまでなんでしょうが。。。
まあ、料理は全体に悪くないですし、機会があれば再訪するかも
しれません。 ごちそうさまでした。

 中華料理 皇月
住所 大阪市中央区本町4丁目6−20 地図
電話 06-6271-7887
【2011/02/10 19:34】 グルメ・本町&堺筋本町 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/544-4e33de7b
[TOP]
前ページ | ホーム |