忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[まさに隠れ家的バー フィトンチッド @梅田・お初天神]
今回は打ち合わせのため梅田で待ち合わせをしたバーを紹介します。
これまで知り合いがたくさん訪れていて、マスターも知り合いだと
言うのに、なかなか伺えなかったバーです。
お店の名前は「フィトンチッド」と言いますが、誰もがマスターの
名前に親しみを込めてこう呼びます「ゆっけバー」と。


お店は梅田のお初天神を南に抜けた雑居ビルの3階にあります。
急な階段を登ると入口が見えました。


この日は短時間の待ち合わせでしたので、料理は頼まずにお酒だけ。
まずは、ビール。 プレミアムモルツです。きれいな泡ですねえ。


ビールを飲んでもメンバーが来なかったので、お代わりはハイボール
をお願いしました。 マッカランの12年で作ったハイボールです。
これは美味しーですね。


マスターのゆっけさんとゆる〜りと話しているうちにメンバーも
到着し、他のお客さんも入ってきました。
今日はこれくらいで失礼しましょう。 ごちそうさまでした。

フィトンチッドという店名にふさわしく森林浴のようにリラックス
できる空間です。
女性1人で訪れるお客さんも多いと言うもうなずけます。
この日は注文していませんが、料理もいろいろあるようで評判らしい
ので、次に来店した時にはゆっけさんにお願いしてみましょう。

 バー・フィトンチッド
住所 大阪市北区曽根崎2丁目1−6 太洋ビル3F 地図
電話 06-6363-0013
【2011/02/08 21:05】 グルメ・梅田&大阪駅 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/543-9049c5dd
[TOP]
前ページ | ホーム |