忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[2010年の締めくくり 今年のベスト3品]
今年も残すところあと少しとなりました。
今年1年、こんなわがままでへっぽこなブログを見てくださった皆様
にはいくら感謝しても足りない気持ちでいっぱいです。
改めて御礼を申し上げます。

さて、このブログでは2010年も色んなお店や料理を紹介させて
いただきました。
そこで、恒例となりました2010年の私のベスト3品を今年最後の
記事にしたいと思います。

まず第3位は 今年の1月に伺った堺筋本町にあるイタリアンの
「サグラマーブルトレ」さんで出していただいた「イチゴパスタ」です。

イチゴパスタを作るためには通常よりもかなり甘いイチゴを使わないと
できないそうで、やなもり農園で作られたイチゴでしか実現できない
そうです。
その話をかなり以前から聞いていて、ずっと食べてみたいと思っていた
のが、このときに実現したのです。
期待通りのイチゴの香りを堪能できる味でした。
その時の記事はこちらです。

第2位は阪和線南田辺駅近くの居酒屋さんで出てきたきずしです。
青魚大好き人間としてはきずしはあちこちで食べていますが、この
レベルのきずしはなかなかありません。
いつ思い出しても、また食べたくなる味でした。

その時の記事はこちらです。

そして、第1位はかなり個人的な選択ですが、高槻にある洋食屋さん
「ジャンジャンブル」さんでいただいた誕生日ケーキです。
もともと高槻では有名なケーキ屋さんで買ってきていただいたの
ですが、それより何より私の誕生日のために用意していただいた
世界に一つだけのケーキなんです。
ということで、2010年の私のベストな1皿はこのケーキでした。

その時の記事はこちらです。

もちろん、この3品以外にも美味しい料理、素敵な料理をたくさん
頂くことができました。
そしてそれよりも大事な仲間、楽しい仲間との時間を過ごせたことが
一番の収穫だったと思っています。

来年も素敵な時間を過ごせることを願って、今年最後の記事になりました。

皆様も健康で素敵な年を迎えられますよう、祈念しています。

【2010/12/31 23:45】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/529-1966836e
[TOP]
前ページ | ホーム |