忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[中身で勝負  スタンドアサヒ @]
さて、↓ の続きです。って、こちらが本番ですが。。。

阪和線の南田辺という駅の近くに地元で大人気の居酒屋さんがあり、
初めて伺いました。
お店の名前は、スタンドアサヒさんです。


お店には予約を入れていましたが、常に満席でたくさんのお客さんが
こられていますので、入店できたのは時間ぎりぎりでした。

魅力的なメニューが並んでます。


ビールは店名のとおりアサヒです。


みんなでかんぱ〜い。


おでんの盛り合わせです。 いい感じの出汁加減です。
他の料理にも期待が持てそうなうれしい味でした。


炊き合わせです。 鱧の子と鯛の子が入ってます。
卵好きにはたまりません。


カツオのたたきです。 いろんな薬味がのっていますね。
しかも、カツオ自体が旨いので、美味しーですわあ。


ズリの焼串です。 これも焼き加減や味もばっちりです。


こちらは、キモとねぎまの串です。 こちらもかなり美味しーです。
<

とんかつです。居酒屋さんでとんかつ??と思いましたが、さっくり
揚がっていて、なかなか美味しーですよ。


アサヒの熟撰もありました。 けっこう好きなんですよ。


こちらはさばからまぶしです。
きずしにおからをまぶしているそうです。
これ、めっちゃ美味しーです。 もとのきずしが美味しーからですね。


そして、これが土瓶蒸しです。

かなり大きなマツタケが入ってました。香りもさいこーです。


そしてきずしです。こちらはシンプルですね。
でも、このきずしめちゃめちゃ美味しーですよ。
私がこれまで食べた中でもベスト3に入りますよ。


こんな素敵な肴が続くと日本酒が欲しくなりますね。


まだまだ料理は続きます。 今度はタラ白子のホイル焼きです。


わけぎヌタ合えです。 スミソニアンの大好物ですよ。


枝豆です。黒いのは痛んでいるからじゃなくて、黒豆の枝豆なんです。
もちろん、こちらのほうが格段に美味しーんです。


なすの田楽です。 ちょっと濃い目ですが、美味しーですよ。


もずくもきました。 どの料理も味付けが絶妙です。


うなぎの蒲焼もきましたよ。 こちらも丁寧な仕事です。


どの料理も丁寧で美味しくて、お客さんがいっぱいなのも
よく分かります。
また来たいお店です。 ごちそうさまでした。

 居酒屋 スタンドアサヒ
住所 大阪市東住吉区山坂2丁目10−10 地図
電話 06-6622-1168
【2010/12/13 19:13】 グルメ・その他 | トラックバック(1) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/521-8556b2b5
-
管理人の承認後に表示されます 【2013/12/19 13:49】
[TOP]
前ページ | ホーム |