忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[おむすびとおそうざいの店 山子(やまこ) @本町・船場]
さて、↓ の続きです。 って、こちらが本番ですが。。。
ちょこっとお知り合いの方がお店をオープンされたと聞いて、
仲間たちで伺いました。
おむすびとおそうざいを売りにしているお店のようで、本町駅すぐ
の船場センタービルの地下にある船場女将小路の中にありました。


訪問したときは、オープンしてまだそれほど日がたっていなかったので、
お祝いの花などもありますね。


店内には、おむすびのメニューが真ん中にありました。


ビールの泡がきめ細やかで美味しそうです。


お約束のかんぱい風景を。。


付きだしの切干大根です。 優しい味ですねえ。


ポテトサラダです。 こっちも優しい味ですよ。
若いのに、まさにおふくろの味って感じです。


よく似ていますが、こちらは卯の花です。 これまた美味しーです。


豚肉のねぎ巻きです。 肉のうまみが美味しーです。


鶏肉の味噌ドレッシング煮です。これまた美味しーです。


もろきゅうです。 味噌が2種類あるのが分かりますか?


こちらでは日本酒も色々取り揃えているので、利き酒のセットも
あるんです。 酒飲みにはうれしいですねえ。

飲み比べることで、違いもよく分かります。

サツマイモのレモン煮です。 個人的にはかなり好きな味です。


マグロの刺身ですが、横に添えられている山葵とアボガドの
味との組み合わせが絶妙でした。


こちらは揚げナスの辛味噌添えです。
ピリ辛味となすびは合うんですよ〜。


エビマヨも普通以上に美味しーです。


濁り酒などもいただきつつ


でも、最後のおむすびだけははずせません。
私は肉味噌と明太子をいただきました。どちらもいい味です。
むすび加減もさすがです。


いやあ、どの料理も女将さんの愛情がこもった素敵な料理でした。
美味しかったです〜。  ごちそうさまでした。

 おむすびとおそうざいの店 山子
住所 大阪市中央区船場中央4丁目1−10
   地下鉄本町駅から直結の船場センタービル10号館の
   地下1階にある船場女将小路にあります。
電話 06-6241-2127
【2010/12/02 22:05】 グルメ・本町&堺筋本町 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/516-5f9ad694
[TOP]
前ページ | ホーム |