忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[再開しました ジャンジャンブル @高槻]
高槻にて絶大なる人気を誇っていた洋食のジャンジャンブルさんが、シェフの
ご都合により少しの間、お店をお休みされていましたが、常連のYさんが
お店再開の日に予約を入れて食事会を開催してくれました〜。

阪急高槻市駅から徒歩5〜6分の住宅地の中にお店はあります。



さて、メンバーも揃ったので、かんぱ〜い


お料理は、まずマッシュルームのスープからです。
独特の香りがいい感じです。


前菜はサンマのトマトソースマリネとその下にキノコのマリネがたくさんです。
さっぱりとした味で、サンマも美味しーです。


次はサーモンとホタテとカボチャのグラタンです。
グラタン大好きです!

サーモンも大きな切り身ですし、味かげんもさすがです。


いつの間にかワインのグラスが並んでますね(笑)。


こちらは、白インゲンと肉のカスレという料理です。
南フランスの料理らしいです。

個人的にはちょっと重く感じてしまいました。


赤ワインも登場しました。


そしてメインの一つ、ハンバーグです。 相変わらずでかいです。

断面です。お肉ぎっしり、肉汁たっぷりでめちゃ美味しーんです。


さっきのとは別の赤ワインが。。。


今度は黒毛和牛のステーキです。 ミスジとランプとのことです。

お皿に取り分けて。。
見たとおり、美味しーんです。お肉を食べてますって感じがさいこーです。


炭水化物1号はプレーンオムライスです。
シンプルですが、こんなの大好きです〜。


ワインもどんどんきます(笑)。


炭水化物2号のスープオムライス?です。

取り分けてもらったお皿です。
このスープというかあんというかタレというかが、なかなかご飯と合っていて
いい感じで美味しーですわあ。


そして、この日のサプライズ。
参加メンバーのうちのお二人が誕生日近くと言うことで、御祝いのケーキの
登場です。

このケーキは茨木にあるサロン・ド・テ・ジャマンというかなり有名なお店の
ものだそうで、めっちゃ美味しゅうございました。

さすが、Yさん。 何から何までお世話になりました。

そうして、盛り上がった宴も大満足のうちに終了しました。
ごちそうさまでした。

 洋食 ジャンジャンブル
住所 高槻市松原町7-4 地図
電話 072-674-1919
【2010/10/02 14:33】 高槻・茨木界隈 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/498-4b3e19e4
[TOP]
前ページ | ホーム |