忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[大阪で1番と思います 串かつ 元気屋 @野江内代]
私が大阪で1番だと思っている串カツ屋さんである元気屋さんに伺いました。
けっこう久し振りだったのですが、大将のまっきーさんは、ちゃんと覚えて
いてくれました〜。



まずは、かんぱーい。 この日は飲み友達と久し振りの再会でした。


付き出し代わりのキュウリとクラゲのピリ辛です。
いきなり美味しーですねえ。 さすがまっきーさん。


そして絶対に注文する自家製ナムルです。
これはほんとに美味しーんです。 幸せになれます。


串カツも揚がってきました。 まずはエビです。
この大きさで1本100円、ほんと頭が下がります。
もちろん、ぷりぷりで美味しー。 ビールが旨いです。


次は魚しそ巻きです。 これも白身魚としそが相性抜群です。


そして大好きなチーズです。 この大きさはすごいですよねえ。

中身もトロリといい感じです。


こちらは山芋です。 これも大きくて山芋のほくほく加減が美味しーです。


これもお店の名物、アスパラです。
でかいですね〜。 でも固くなくてめっちゃ美味しーんです。


これは大将のおすすめだった、うなぎです。
うなぎの串かつって初めて食べましたが、これもアリですね。


これも私の好きなベーコンです。 この大きさで1本100円です。
ベーコンの塊ですから、ビールがすすみますよ。



こちらも大将のおすすめ、黒ギョウザです。
黒ごまが入っているのが特徴らしいです。
串かつ以外の料理もすべて美味しーのが、このお店のすごいところですね。
このギョウザもほんと美味しーんです。


箸休めにと出してくれたキムチです。


そして、ギョウザとキムチの合体! これはめちゃめちゃ美味しーです。


この日の〆の炭水化物は、カレー焼きうどんにしました。
実は、これ初体験です。
まあ、大将のことですから、美味しーと想像できますが、食べるとやっぱり
美味しーですね。


やっぱりこのお店は大阪で1番ですよ。 ごちそうさまでした。


 串カツ 元気屋
住所 大阪市旭区高殿4−1−21 地図
電話 06-7177-8810 
なお、電話受付はお店の営業時間(だいたい18:30〜23:30)内のみです。
【2010/08/19 22:41】 グルメ・都島・野江 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/480-d4094184
[TOP]
前ページ | ホーム |