忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[噂のお店に初訪問 星華(ほしのはな) @北新地]
さて、↓ の続きです。 って、もちろんこちらがメインですが。。。

数年前に、とあるブログで紹介されて以来、どんどん人気が出て、今や予約も
取りにくくなったというお店。 
それが今回の中華料理の星華(ほしのはな)さんです。
今回ある食事会にお誘い頂いて、初めて訪問しました。

お店は北新地のANAホテルから一筋北側のビルの3階にあります。
ビルの入り口の看板です。

階段を上がったお店の入り口です。 中華料理のお店という雰囲気じゃないですね。



付き出しのエビマヨからスタートです。 これ美味しーですねえ。
きっちりとした仕事をされてるのが分かります。


ビールはプレミアムモルツです。 やっぱり美味しーですねえ。


前菜は、左から、蒸し鶏の白みそ、きくらげとにがうり、タコのXO醤炒め、
トマトの白ワイン漬けです。

どれも美味しーんですが、特にXO醤炒めは味付けがぱっちりでウマーでした。


さて、次はじゅんさいやフカヒレやとうがんのスープだったんですが、
写真がない〜んです。 すみません。

次は、エビのすり身とバナナ!のすり身のトースト揚げです。
バナナって思ったけど、意外といけますよ〜。


箸休めのザーサイの浅漬けです。 塩加減がちょうどいいんです。


この辺りでマッコリにチェンジです。


お店特製の食べるラー油!どちらかというとかけるラー油が出てきました。


メインの鶏肉とアオリイカと季節の野菜の炒め物です。
こっちも味加減が絶妙ですねえ。美味しーです。
さっきのラー油をつけて食べると更に美味しくなります。


〆には冷麺でした。 
これも美味しかったので、できればもう少し欲しかった(笑)。


ジャスミンティーをいただいて


デザートの杏仁豆腐もいただいて


大満足となって終了です。
シェフの技術、スタッフの心配りなどさすが人気となるお店でした。
ごちそうさまでした。

 中国料理 星華 (ほしのはな)
住所 大阪市北区堂島1丁目3−8 リンデンビル 3F 地図
電話 06-6346-5558
【2010/08/14 19:12】 グルメ・北新地 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/476-3e1109c6
[TOP]
前ページ | ホーム |