忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[福島 大洋軒 での飲み会]
いつもの飲み友達とどこに行こうかと歩いていた時、目に入った派手な
電飾を見て、今日の店はここだとばかりに飛び込んだのが、以前にランチや
オードブルで利用したことのある環状線福島駅近くの中華料理のお店
「大洋軒」さんです。
関西の超有名ブログ「Mのランチ」さんも記事にされていますし、
この方もね。

このお店は唐揚げやその他の料理も美味しくてしかもボリュームたっぷり
なので、夜もいつか来ようと思っていましたが、混んでいることも多く
今回ようやく訪問できました。

お店の中のメニューです。 これらのいずれもボリュームがすごいので、
とってもリーズナブルです。


まずは、すぐにできるおいしいきゅうりです。ごま油の味が美味しーです。


豚しゃぶサラダです。 ちょっと多すぎるかな(笑)。


そしてメインとも言える唐揚げです。
ここのは衣にしっかりと味が付いていて、乗せられているネギも
良い感じです。
もちろん、めっちゃ美味しーです。 でも、熱々で口の中が火傷
しそうです。ものすごくビールが進みます。


次はレバニラ炒めです。 これも美味しーです。


この辺で、ビールからマスターがおすすめしてくれた焼酎に変更です。


そして、最後に麺類を頼みます。
お店の名物である長崎チャンポンも考えましたが、メニューの
「うま塩焼きそば」に目が釘付けになり、思わず注文してしまいました。


アップです。うま塩というだけあって、すっごい美味しーです。
ここまでたくさん食べてかなり満腹気味だったけど、あっという間に
完食してしまいました。


いやあ、お腹もいっぱいだし、満足満足。
ちなみに、アルコールもかなり飲んだのに、予想外にお安い会計でした。

伺ったときにマスターも話してくれましたし、Mのランチさんでも
書かれていますが、3月2日(日)放送の大阪ほんわかテレビで
紹介されるそうです。 そうなったら、当分は大混雑ですね。
でも、この味とボリュームはいつまでも続けて欲しいものです。
ごちそうさまでした。

中華料理 大洋軒(たいようけん)
電話 06-6458-6377
住所 大阪市福島区福島5−13−1  地図
営業時間 11:00〜23:00
定休日 日曜日
【2008/03/02 13:24】 グルメ・福島 | トラックバック(0) | コメント(2) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
リンクどうもです。
いい意味での安っぽさが好きです〜w
【2008/03/03 00:54】 URL | Qcyan #- [ 編集] | [ TOP]
>>Qcyan
相変わらず勝手にリンクして申し訳ないです。
でも、ほんと安っぽさも良い意味でいい感じだし、
料理の中身には安っぽさは微塵も感じさせない
ところがいいですよね。
昨日のテレビ放送で、混雑に拍車がかからなければ
いいのですが。。。
【2008/03/04 00:21】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/46-a378c9d7
[TOP]
前ページ | ホーム |