忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[北新地の宮崎郷土料理のお店「亀千代」 @北新地]
さて、↓ の続きです。 もちろん、こちらがこの日のメインです。

北新地に今年の4月にオープンした宮崎郷土料理のお店「亀千代」さんで
貸し切りの食事会が開催されましたので、参加してきました。
お店は堂島アバンザの南側、あの魚料理で有名な銀平さんと同じビルの2階
にお店はありました。



階段を上がると入口が見えました。


店内は4人用テーブル4席とカウンター7席位のキャパで、この日は
ほとんどの席が埋まるくらいの盛況でした。


メンバーも揃って、かんぱ〜い。


まずは前菜、白和え、筑前煮、米酢のピクルスの3種盛です。
どれも美味しーんですが、ピクルスがめっちゃ美味しーですよ。


野菜サラダです。 空心菜など多種類の野菜が入って、美味しーです。


鶏刺し盛り合わせです。 この刺身がどれも美味しーですねん。
けっこういろんなお店で鶏刺しを食べてますが、ここのはベスト3に
入るような旨さです。

こちらは普通の宮崎地鶏ではなく、契約している養鶏所から直送されて
くるそうなんです。


こちらは「ゴングリ煮」というまぐろの胃袋の甘辛煮です。
これ初めて食べましたが、かなり気に入りました。 美味しーです。


そしてこれがチキン南蛮です。 今まで食べていたものより小さめですが、
すんごい柔らかくて、でも味もしっかりしていてほんとに美味しーんです。

タルタルソースも自家製でめっちゃ美味しーですわ。持って帰りたいくらい(笑)。


日本酒は小さな樽で出して頂きました。 なんかテンションが上がりますね。

こちらも名物の地鶏のモモ肉炭火焼きです。
店内の焼き場ではファイアー状態で焼いていました。
見た目より炭の匂いなどはなく、しっかりとした弾力の肉の旨みを楽しめます。


そして〆の冷や汁です。
これ、めっちゃ美味しーです。 配ってもらったお椀の中で一番たくさん
入ってそうなお椀を選びました(笑)が、あっというまに完食でした。


いやあ、宮崎の味を堪能させて頂きました。 ごちそうさまでした。

 宮崎郷土料理と佳酒・佳菜 亀千代
住所 大阪市北区堂島1丁目5−4 はつ根ビル 2F 地図
電話 06-6344-8833
【2010/07/26 19:35】 グルメ・北新地 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/457-ffbea225
[TOP]
前ページ | ホーム |