忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[収穫記念パーティー サグラマーブルトレ @堺筋本町]
さて、↓ の続きです。
畑で収穫を終えたので、収穫記念パーティーに向かいます。
お店は本町と堺筋本町の間にあるサグラマーブルトレさんです。
やなもり農園さんの野菜がいつも納められている人気のお店です。


この日は、サグラマーブルトレさんをはじめ、系列のアリアアラスカさん、
焼き鳥市松さん、きんせいラーメンさんなどそうそうたるお店からシェフが
出張ってきてくれています。

私と言えば、この日は受付をお手伝いしていましたので、かんぱいもお料理
がずらっと並んだ写真もありません。
でも、友人達が料理を取り置きしてくれていました。


お寿司までありますね。これはどこかの熱い料理人が早くから準備して
くれたようです。






市松さんは店の外で炭火で焼き鳥を焼いておられました。

そしてこの串は、受付をしていた我々に、市松さんが特別に出して頂いた
串です。 お気遣いありがとうございました。


こちらは受付を手伝ってくれたSちゃんが持ってきてくれた、自家製
ルバーブのジャムです。 ほどよい甘さが美味しーですよ。


パスタはサグラさんの名物ですからね。 やっぱり美味しーです。


そしてきんせいさんのラーメンです。 行列のお店のラーメンがいただける
のは嬉しいですねえ。 もちろん、ほんっとに美味しーですわあ。


ケーキも色々用意してくれていましたが、ここまででかなりお腹一杯だった
ので、1種類だけいただきました。

そしてこれがSちゃんが作ってきてくれたケーキです。
きれいですねえ、プロもびっくりです。


畑での収穫〜収穫記念パーティと楽しい1日でした。
やなもりさんおせわになりました。 スタッフのみなさんもお疲れさまでした。

 サグラマーブルトレ
住所 大阪市中央区南本町2丁目4−16 地図
電話 06-4964-0555
【2010/07/18 20:43】 グルメ・本町&堺筋本町 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/449-cea7a330
[TOP]
前ページ | ホーム |