忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[やなもり農園 夏野菜の収穫]
いつもお世話になっているやなもり農園さん。
先日苗の植え付けをした野菜達が収穫の時期を迎えたということで、
またもや畑に伺って、夏野菜たちを収穫させて頂きました。

私たちが植え付けをした野菜達はいつの間にかすくすく育ってくれています。
(雑草が生えているのは手抜きじゃなく、野菜を強くするためらしいです)

やなもりさんが参加者に、モロッコ豆の食べ方を説明してくれてます。


立派なキュウリは先に収穫してくれていました。


モロッコ豆は一回限りのつかみ取り大会〜(笑)。


収穫した丸ズッキーニ。きれいな色です。


万願寺唐辛子です。 黒いけど、くさってるんじゃないですよ。
黒い方が美味しーそうです。


こちらはアーティチョークです。日本で収穫できる所は少ないそうです。
そうですよねえ、名前も初めて聞きました。


ミニトマトですが、忙しくて手を入れることが出来ず、放置していたもの
だから好きに食べてね〜という話で、赤くなっているのは頂きました。


そして、同じくトマトですが、こちらは別の畑のビニールハウスの中に
あったトマトです。その名も爆弾トマト!
このトマト、関西の有名レストランで引っ張りだこの超絶甘トマトなんです。
今回、1人一粒という条件でやなもりさんが味見をさせてくれました。
何しろ糖度が13まで出るというイチゴ並の甘いトマトなんです。

もちろん、食べるとひえ〜〜となる甘さです。


そして、やなもりさんが前日までに必死で熟成させてくれたキャンディ
とうもろこし。
いつもより出来がイマイチと心配していましたが、そんなことはなく
いつも通り美味しくて甘いとうもろこしでした。


いつも参加者にとても気を遣っていただいて感謝しています。

では、収穫記念の食事会に向かいましょう!

 やなもり農園 HP
【2010/07/17 23:02】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/448-49fc35b9
[TOP]
前ページ | ホーム |