忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[さくっと寄るだけは勿体ない? 香住 北よし @天満]
さて、↓ の続きです。
唐揚げ〜お寿司とけっこうお腹一杯でしたので、軽く寄れるお店を探したのですが、
さすが天満、なかなかお店が見つかりません。
そこで、目に付いた干物のお店。丁度お客さんが出たところで、潜り込むこと
ができました。


お店はオープンしてそれほど間がない様子です。(この日は新規オープン
ばかりでしたね。)
お店の名前のとおり、日本海の香住港から食材が届いているようです。
メニューにも美味しそうなものが並んでいます。


付き出しの煮こごりです。 さっぱりして美味しーです。


そら豆です。


あじのなめろう風です。 美味しーですねえ、お酒がすすみます。


天然岩のりです。 磯の香りがしますよ〜。


少しお酒を飲み過ぎたので、梅酒で休憩。。。。


料理の美味しいお店はお酒もすすんで困りものです(笑)。
2軒目のさくっとで寄るには勿体ないお店でした。
また、ちゃんと料理を頂きにきますね。 ごちそうさまでした。

 香住 北よし
住所 大阪市北区天神橋5丁目4−5 地図
電話 06-6881-0181
【2010/07/07 21:51】 グルメ・天満 | トラックバック(1) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/438-3efcb4eb
日本海?いえいえ香住北よしです♪
ブログを始めて半月建ちました まだまだ、すずめの涙ほどのカウント数・・・・う、、、くじけそう 前ブログ『momoのゆら〜り気まぐれ日記』を辞めてからのブランクは やっぱり大きいな〜なんて実感 。... まるごとmomo♪(不思議系)【2011/02/24 03:24】
[TOP]
前ページ | ホーム |