忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[まさに隠れ家 俺ん家(オレンチ) @中津]
先日開催された食事会、初めて伺うお店でした。
名前「俺ん家(オレンチ)」さん、どうやらマンションの普通の部屋で
料理を出されているとか。。。
そして地下鉄中津駅から10分少し歩いて、ほんとに普通のマンションの
一室にありました。



ちなみに、見て頂くとお分かりのように、今回の写真はiphoneにて撮影して
いるため、かなり見にくくなっております。もうしわけありません。
?デジカメ?、はい忘れてしまいました(爆)。

で話を俺ん家さんに戻しますと、このお店は原則予約限定で15人程度まで
入れるようです。 お料理はたぶん3500円のコースになると思います。
今回は、ワイン持込の許可を頂いて、ワイン会風で開催でした。
まずはそのワインの雰囲気を。。。







そしてお料理を紹介しましょう。
まずは、稚鮎のエスカベッシュです。スペイン風のマリネですね。
鮎というけっこう難しい食材を旨く調理されてますね。 美味しーです。


次は子羊のテリーヌとスパイシーなラタトゥイユです。
でっかいテリーヌですねえ。 私は好きなので嬉しいですわあ。


こちらは、ズッキーニの豚バラ肉巻きです。
ズッキーニはお肉と相性がいいので、これはナイスです。美味しーです。


今度はサラダかな?いえいえ、やわらか鶏胸肉のマスタード風味にクレソン添え
だそうです。 クレソンが山盛りなんですけど(笑)。
でも、鶏胸肉美味しーです。


次はサワラのソテーに蒸し野菜、ジュノベーゼソースです。
これはちょっとサワラに火が入り過ぎかなあ、ほんのちょっとですけど。。。

こちらは豚モモ肉の黒ビール煮込みだそうです。
お肉がでっかいんですが、よく煮込まれているので、柔らかくて美味しー。


そしてデザートはよもぎのアイスでした。
さっぱりしててかなり美味しーです。


いやあ、ボリューム満点で美味しー料理堪能させて頂きました。
ついワインも飲み過ぎてしまいました(笑)。
ごちそうさまでした。

 自宅内レストラン 俺ん家(オレンチ)
住所 大阪市北区豊崎4丁目9−16 白苑ビル4F 地図
電話 06-6374-5552
【2010/07/04 13:25】 グルメ・中津・豊崎 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/435-f07d1e37
[TOP]
前ページ | ホーム |