忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[第3回関西讃岐うどん巡礼 讃州にて達成しました!]
さて、第3回関西讃岐うどん巡礼もいよいよゴールの1軒のみを残すだけと
なりました。
最後のお店は、大将ともお友達であり、きっとゴールで訪問するからと
約束していた 情熱うどん 讃州 さんです。


うどん巡礼が始まってから約3か月、ようやくこのお店に来れました。

メニューにあるお店のこだわりを見るのも久し振りです。


さて、今回注文したのは、巡礼限定メニューのざるカレーと思ったのですが、
大将に「せっかく巡礼ゴールなので、何かちょっとだけひねったメニューに
して欲しい」と頼んだところ、この「ざるカレースペシャル」を作って
くれました。


どこがスペシャルかと言うと、普通のざるカレーの出汁に、チーズが
入ってるんです。 で、そのすごいのはチーズを入れるから、カレーの
スパイスを調整して、少しだけ辛みを抑えてるそうです。
チーズが入っているのが分かりますか?


もちろん、讃州さんですから、うどんはつやつやピカピカですよ。
麺のコシのバランスはさすがですね。 めっちゃ美味しーです。
ちなみに、このちく天と温玉天は、やなもり手形のサービスなんです。


で、セットになっているミニライスです。 かわいいシルエットです(笑)。


そして、このライスを残ったカレー出汁に投入して、即席カレー丼に
して頂きます。 これまた美味しーですわあ。


お勘定書きには、スペシャルマークが入ってました。


まさに巡礼ゴールのお店にふさわしい味でした。
いやあ、美味しかったです。 ごちそうさまでした。

 情熱うどん 讃州
住所 大阪市北区豊崎3丁目4−12 地図
電話 06-6377-5555

 巡礼も達成して一安心と思っていたら、なにやら裏巡礼というのが
あるらしいです。
 もうこうなれば、ついでです。裏巡礼も目指しましょう。
 すみません、もう少しだけうどん巡礼のお話におつきあいくださいませ。
【2010/04/08 22:41】 グルメ・中津・豊崎 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/363-03ec3fcf
[TOP]
前ページ | ホーム |