忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[オリエンタルホテルのオープン記念パーティ料理編 @神戸元町]
さあ、↓ の続きです。
主催者であるやなもりさんの挨拶でパーティが始まりました〜。


それにしても、広い会場が人でいっぱいです。

今回は、飲み物もセットの値段、つまり飲み放題なんですが、
まあこういう場ですから、大人な飲み方でお願いしますよ(笑)。
ビールは、さすがプレミアムモルツですね。


最初のお料理は、「軽く炙った寒グレの昆布〆カルパッチョを巻いた緑アス
パラ南河内産グレープフルーツ風味、そのフュメのフィルとウニ添え」
と長い名前ですが、このアスパラ自体の旨みとグレの身の旨みと、ちょっと
だけ添えられたウニの味とが絶妙なバランスでマッチしてます。
いやあ、いきなり美味しーです。


お次は、トリッパとやなもりキャベツのトマト煮です。
ハチノスというモツ肉系のお肉のトリッパなんですが、これがまた美味しー
ですよ。 もちろん、キャベツもやなベジですから、甘くて旨いんです。


こちらは北海こがねジャガイモのニョッキとさかみトマトの透明なジュレと
バジルの香りとまた長い名前です。
このニョッキ、美味しーですわ〜。 しかもトマトが甘さと酸っぱさとが
いいバランスなんです。 なんか無言でぱくぱく食べてしまいました。


次はやなもり野菜ブロッコリーを詰めたラビオリ淡路産飯タコと青空放牧豚
アグーのサルチッシャのソースです。
ブロッコリーがラビオリの中に入っていて、手の込んだパスタです。
でも、個人的には、ラビオリの中にもう少し味付けをしてくれたら、
もっと良かったとは感じました。



パーティの途中で、いろんな記念品の抽選会が開催されました。
我々のテーブルは、なかなか当選者が出なかったのですが、お隣の幸運の女神
はやはり当選されました。賞品は、料理店「暇(いとま)」の加山料理長から
提供して頂いた龍華山さんの生餃子です。



さて、お料理の続きです。
こちらは、的鯛の香草パン粉焼きとセルパチコ サルサ ラビゴッタ です。
メニューの意味はよく分かりませんが(笑)、なんとも美味しーですね。
白身魚だから、上品ではあるんですが、ボリュームもあります。


お次は沖縄産琉球豚2種類の部位を巻いた小さなポルケッタ梨大根の
ブロード煮です。写真はボケボケですが、味はすんごい美味しーです。
梨大根はやっぱりすごいですね。お肉に負けてないですわ。


そしてデザートは、イタリアンセミフレッドというらしいです。
見た目より濃厚で、こんな味すごい好きですわ〜。めっちゃ美味しー。


いやあ、どの料理も美味しくて楽しいパーティでした。
やなもりさん、オリエンタルホテルのスタッフをはじめ関係者のみなさん、
お疲れさまでした。
そして、ご一緒してくれたLynneさんはじめ、同じテーブルのみなさんも
ありがとうございました。

 ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル神戸旧居留地)
住所 神戸市中央区京町25番地 神戸旧居留地25番館 地図
電話 代表078-326-1500
【2010/03/13 11:44】 グルメ・神戸方面 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/352-3a4dddb6
[TOP]
前ページ | ホーム |