忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[北新地でリーズナブルな居酒屋 やじろべえ @北新地]
とある飲み会で、北新地にある居酒屋の「やじろべえ」さんに伺いました。


お店は、1号線から路地に入ってすぐの北新地の中では、わりと東の方にある
ビルの1階にあります。
中に入っていくと、小さな扉がありました。



箸置きがペロペロキャンディーになっていて、かわいいです。


お通しの春雨サラダです。 普通ですが、美味しーですよ。


メンバーが揃って、かんぱーい。


ブリのお刺身です。 めっちゃ美味しそ〜。


水ナスの浅漬けです。 泉州人の私にはまあまあの及第点ってところですね。


お次は海ぶどうです。 このお店は沖縄料理も充実していますよ。


鶏の唐揚げです。 これも美味しーですわ。


今回は飲み放題なので、ビールも安心してがっつりいってました。


なぜかお好み焼き登場。 こちらもなかなか美味しーです。


こちらは魚の天ぷらです。 美味しかったけど、何の魚かは忘れました(爆)。


豚肉とブロッコリーの甘辛煮です。 これも美味しーです。


サラダもきましたね。


こちらは、オオタニワタリというシダの仲間の天ぷらです。
初めて聞いた名前です。シダって食べられるの?って思いましたが、
けっこう美味しーんです。


焼き餃子もきました。いろんな料理がきますねえ。


ちっちゃなフグの天ぷらです。 こっちも美味しーですよ〜。


しじみのスープです。 ほっとできます。


スタッフを呼ぶときは、この鐘?を鳴らします。おもしろいですね。



今回は、知り合いがいるということで、かなりリーズナブルな料金に
して頂きましたが、普通に行っても北新地という場所を考えると
かなりコストパフォーマンスのいいお店だと思います。

いやあ、美味しかったし、楽しい時間でした。 ごちそうさまでした。

 居酒屋 やじろべえ
住所 大阪市北区曽根崎新地1丁目11−4らくビル1F 地図
電話 06-6341-0070
【2010/02/12 20:26】 グルメ・北新地 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/338-8e96d772
[TOP]
前ページ | ホーム |