忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[中華料理で忘年会 ファンファン@新大阪]
今回は、年末に伺った新大阪にある中華料理のお店「ファンファン」さんでの
宴会の話です。 実は、この宴会は会社の忘年会だったんですが、私が幹事
ということで、少しでも料理の美味しそうなお店を探したところ、この方
記事を思い出して、宴会を予約したんです。


お店は、新大阪にあるイーグルボールというボウリング場のビルの中に
ありました。
エレベーターを上がると、いきなりお店の受付になってました。

が、今回は宴会ということで、別の階の宴会ルームに案内して頂きました。


テーブルの準備も万端です。 丸くて真ん中が廻るテーブルが中華ですねえ。


飲み物は飲み放題だったんですが、めっちゃ種類が多かったですよ。



さて、最初の料理は、前菜からです。 蒸し鶏、生春巻、野菜甘酢です。
なかなか美味しーですね。


スープは蟹とフカヒレのスープでした。
まあ、フカヒレは気持ちだけでしたが(笑)。


次は、鶏モモの唐揚げです。 中華風のソースが美味しーです。


鉄板餃子です。 ぱりぱりで美味しーですねえ。 ビールがすすみます。


こちらは、大小龍包です。 誤入力ではないですよ(笑)。
小龍包の大きなのなんです。 もちろん、美味しーんですよ。


次は黒酢の酢豚です。 酢豚好きなんで嬉しいですわあ。


こちらは大エビチリ&マヨソースです。
だんだん食べるのと飲むのに忙しくなってきて、写真が追いつきません。
美味しーですねえ、ちょびっとだけだったのが残念です。


お店の名物四川麻婆豆腐です。 これは美味しーですわ。


ご飯は数種類から選べますが、今回はカニとレタスのチャーハンです。
普通に美味しーです。


デザートは、ゴマ団子と杏仁豆腐です。定番ですが、どちらも美味しーです。




いやあ、かなり美味しーコースでしたね。 この料理で飲み放題との
セットで5000円は、かなりお得ですよ。

 中国料理 ファンファン (本当は漢字なんですが、文字が出ないんです)
住所 大阪市淀川区宮原4丁目3−9イーグルボール3F 地図
電話 0120-489-707
【2010/01/30 14:25】 グルメ・新大阪 | トラックバック(1) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/331-76500461
-
管理人の承認後に表示されます 【2013/12/19 13:49】
[TOP]
前ページ | ホーム |