忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[スパゲッティ専門店 TAVUKI(タブキ) @難波]
先日、府立体育館にスポーツ観戦に行ったときに、時間待ちで伺ったお店です。
パスタではなく、スパゲッティ専門店のTAVUKI(タブキ)さんです。


府立体育館から、さらに南西方向に少し歩いた場所にあります。

スパゲッティ専門店だけあって、メニューは豊富ですね。




店内は、カウンター小さなテーブルだけのこぢんまりしたお店ですが、
なぜかカウンターの中心にバナナがどーんと置かれています。


先にきたサラダにもバナナがどーんと。。。


今回は初めてと言うことで、シンプルにナポリタンをお願いしました。
もちろん大盛りで(笑)。


懐かしいような美味しさです。 こういう味は大好きですね。
大盛りでもあっという間になくなってしましますね。


そして、最後にバナナジュースがついてきます。
このお店はどのスパゲッティでもこのセットなのです。
まあ、バナナも好きなんで、私としては嬉しいんですけどね。


東京に住んでいた時は、有楽町のスパゲッティ大盛りのお店によく行きましたが、
大阪に戻って、そういうお店が見つけられなかったのが、ようやく見つかった
感じです。
もちろん、また来ますね。 ごちそうさまでした。

 スパゲッティ専門店 TAVUKI(タブキ)
住所 大阪市浪速区難波中3−8−22 地図
電話 06-6649-7577
【2009/10/30 22:15】 ランチ・難波 | トラックバック(0) | コメント(7) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
また、濃い店構えのお店だこと。
旨そう。メニューを見るとワインスパなる
謎のメニューもあるし。
パスタとバナナ。
メッチャ運動しないとあきませんね。
【2009/10/31 01:46】 URL | うなぎん #- [ 編集] | [ TOP]
バナナジュースは絶品ですね!

トマトカニコロもお勧めだとか・・・
【2009/10/31 08:05】 URL | たこやきくん #- [ 編集] | [ TOP]
東大阪にお店をかまえていた頃から通っています。
バナナジュースの中の砕けた氷がいいですよね〜。
私はクリームチキンが一番すきです。
【2009/10/31 09:53】 URL | アサヒ #- [ 編集] | [ TOP]
>>うなぎんさん
見た目はディープだけど、いいお店ですよ。
確かにカロリーは高そうだけど、止められません(笑)。

>>たこやきくん
トマトカニコロですか?
それもかなり興味しんしんですね。
【2009/11/01 21:23】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
>>アサヒさん
コメントありがとうございます。
かなり以前からのファンなんですね。
このお店はチキン系は唐揚げがのっていると
聞いたんですが、クリームチキンなら違い
そうですね。
【2009/11/01 21:26】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
クリームチキン、唐揚げが乗ってます、カニコロも美味しいですよ〜☆
【2009/11/02 08:13】 URL | アサヒ #- [ 編集] | [ TOP]
>>アサヒさん
唐揚げかあ。。。
好きなんですが、スパゲッティと合うかと
なると別問題ですねえ。
できれば、クリームの中に煮込まれた感じ
だったら嬉しいんですが。。。。
【2009/11/10 21:28】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/290-dd7f3711
[TOP]
前ページ | ホーム |