忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[旨い焼肉屋さん 原軒 @新世界]
先日、新世界にある美味しい焼肉屋さんでのオフ会に参加させてもらい
ました。
久し振りの新世界なので、お約束の写真から。。。


今回のお店は、ほとんど通天閣の真下と言えるほどの、通天閣から
徒歩10秒の場所にありました。 お店の名前は原軒さんと言います。
いかにも新世界という雰囲気が漂ってますね。



お店には、たくさんの有名人のサインなどがありましたが、私の注目は
ET−KINGの写真とサインです。
実はこの前日、まさにライブに行ってきたばかりでしたから。。。
ET−KINGのタオルも持ってきたけど、焼肉の匂いがつかないように
カバンにしまったままでしたね(笑)。


今回は2階のお座敷を貸し切りでしたが、それでも入りきれないほど
の人数です。

まずは、付き出し代わりに、キューリと大根のキムチです。
いやあ、美味しーから、いきなりビールがすすむくんですわ。


キャベツもナムルもありますよ〜。




もちろん、大好きな生レバーも。。。 美味しーなあ。


魚の内臓キムチ(チャンジャ)ですね。これもビールがすすみます。



さあ、お肉もどんどん焼きますよ。 ただ、今回は幹事さんにメニューを
お任せしていたので、詳しい部位などは分かりません。 すみません。。。






お肉にあまり色がついてないのは、こちらでは新鮮なホルモンは塩味で
食べられるので、普通にあるようなつけだれがついてないのもあるんです。
塩ホルモンめっちゃ美味しーです。


生センマイもきました。 人数が多いから、どんどんきても、奥の方は
すぐになくなりますわ、競争が激しいですよ(笑)。


肉もいろいろ焼いてます。




これは豚トロですね。 きれいな色でしょ。


豚トロはやっぱりファイヤーですね。


ようやく〆めのテールクッパです。
これがまた、めっちゃ美味しーんです。 ええダシ出てますわ。


いやあ、食べて飲んで喋って、今回も楽しい時間でした。
こういうお店はなかなか飛び込みで入り難いのですが、幹事さんのおかげで
楽しい一時でした。
ごちそうさまでした。

 焼肉 原軒
住所 大阪市浪速区恵美須東2−6−19 地図
電話 06-6643-6290
お店のHP
【2009/10/27 20:30】 グルメ・新世界・西成・萩之茶屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/288-90cca855
[TOP]
前ページ | ホーム |