忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[ロハスフェスタ @万博公園]
先日万博公園で開催されたロハスフェスタに、やなもり農園さんの
取引店が出店されるということで、お手伝いに伺いました。


やなもり農園関係のお店はまとまって一つの大きなブースで出店です。
写真は、そのブース内で、たくさんのお客さんが楽しんでいる様子です。

初日の開始前に、やなもりさんがチームやなもり全員を集めて、
気合いを入れました。



今回は、お手伝いということで、2日間とも開始前から終了後まで
おりましたので、両日分の写真をお店単位でアップします。

こちらは、ザ・ガーデン・オリエンタル・ソシュウエンさんの準備風景です。


2日目の様子です。 お天気が良かったので、飲み物に力が入っているようです。


ソシュウエンさんの焼き菓子です。美味しかったですよ。


そして、これが河内鴨コンフィーのフィットチーネというらしいのですが、
この河内鴨がめっちゃ美味しー!! もっとでかい塊が欲しかった(笑)。


こちらは神戸ポークのトマト煮込みです。 こちらは味見するチャンスが
なかったので、写真だけでの報告です。 でも、美味しそ〜。



こちらはサグラ・マーブルトレさんのブースです。




実は、このお客さんは、サグラさんの初めてのお客さんです。
そして、やなもりブースでの、初めてのお客さんなのです。
ありがとうございました。


お料理は、まずはイタリアンライスコロッケ アランチーニです。


中にはチーズが入っていて、とろ〜りと。。。。 美味しーですねえ。


こちらは、若鶏とキノコの煮込みスパゲティ、スープ仕立てです。
これも、写真だけですが、まあ美味しいに決まってますね(笑)。


サグラさんは、2日とも大盛況で、料理は早くに売り切れてました。

こちらは、カレーのプジャさんです。


写真のデータを確認すると、何度もこのカレーセットが写っていました。
それだけ、いろんな人がこれを買っていたということです。
何度食べても、このチーズナンは絶品です。 もちろん、カレーも
美味しーんですが。


このラッシーも美味しーですね。




こちらは、ボーングランデさんのブースです。
ボーングランデさんは、初日限定での出店でした。


お料理はイタリアン5種盛りです。 ちょこっと味見させてもらいましたが、
なかなか美味しーですよ。


そして、パッションフルーツのジェラートです。暑かったので、特に旨かった。
でも、ピンぼけ写真ですみません。。。



そして、こちらは、やなもりさんのイベントではお馴染みの暇(いとま)さん
のブースです。(2日目の様子です)


初日は犬鳴ポークの角煮での出店でした。
相変わらず美味しーお肉です。 ほんとに絶妙な味加減ですね。


2日目は、角煮をご飯にのせて、角煮丼での出品です。
やはりこのお肉はご飯と合うんですよねえ。 美味しさ倍増です。


そして、2日目はあっという間に売り切れてしまいました。
写真は、売り切れたので、早々に片づけている様子です。




そして、今回の働き頭のATA−GOバーガーさんです。
今回は大行列で、よく働いておられました。 タバコ吸う間もなかった
ですからね(笑)。
あれ、でもブースの写真がないや。。。

では、いつもの佐世保バーガーを。
こちらも相変わらず旨いハンバーガーです。
お客さんも、その大きさに嬉しそうでしたよ。


そして、このイベント限定のメニュー、犬鳴ポークの角煮バーガーです。
そんな反則みたいな組合せで、美味しくないわけないですよ。


そして、この方が「これにプジャさんのカレーをかけたら、もっと旨いと
ちゃうん?」などと言い出したので、プジャのオーナーがカレーをかけて
くれました。 まあ、想像通りめっちゃ旨いですな。




せっかくなので、他のブースも少しまわってみます。
こちらは、焼きたてのメロンパンを売っっていたので。。。
熱々さくさくで、美味しー。


こちらは、ふわふわオムライスのブースです。


で、そのオムライス、デミグラスソースかけです。
ふわふわだし、中のチキンライスも旨いですわ〜。


これは、やなもりスタッフのかっちゃんが食べていた、タコスライス?


やなもりさんが、他のブースでゲットしてきたイチゴのチョコレートかけです。
商品ではないけど、知り合いに無理やり作ってもらったって。。。
でも、女子限定だったので、私は見るだけ・撮るだけ。。。。



それにしても、2日間ともすごい人手で、どのお店も大盛況でよかったです。
やっぱり私は晴れ男かなあ(笑)。
スタッフのみなさん、来場されたみなさん、そしてやなもりさん、
お疲れさまでした。

ロハスフェスタのHPです。
【2009/10/18 20:34】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/284-d3845dba
[TOP]
前ページ | ホーム |