忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[すごい魚料理の店 魚屋ひでぞう @今里]
つい先日、友達に初めて連れて行ってもらった魚料理の居酒屋さんです。
あまりに素敵なお店でしたので、さっそくのアップです。


お店は、地下鉄の今里駅から徒歩5分くらいの場所にあります。

まずは、かんぱーい。
初顔合わせの方もいますが、みなさんよろしくです。


ここは魚料理が旨くて安いとのことで、友達一押しらしいので、
楽しみですね〜。

まずは付き出しです。 鮭のハラスですね。好きなんで嬉しーです。


こちらはカキ酢です。 ねっとり系でなかなか美味しーですね。


サラダはシーザーサラダと


カリフォルニアサラダを頼みました。
こっちのカニとアボガドがかなり美味しーです。


そして、お刺身盛り合わせがきました。 美味しそーですねえ。


アップです。




この手前右側に見えるのが金目鯛の炙りです。
関西で金目鯛の刺身が食べられるのは嬉しいですね。


次はせせりとキノコの炙りポン酢です。


そしてある意味この日のメインです。 のどぐろが登場です。
まずは塩焼きですが、けっこうな大きさですね。
もちろん、めっちゃ美味しーんですよ。


そしてこちらが煮付けです。 これがもう、めっちゃ美味しーです。


こちらは、アジの梅しそ揚げですね。 これも美味しーです。


次はタラの白子天ぷらです。とろっとして、こりゃまた美味しー。


今回のメンバーは、みんな日本酒好きのようなので、どんどん日本酒飲んで
ますよ。このお店はわりといいのを置いておられるようです。
こちらは、途中で注文した獺祭(だっさい)です。
このお酒はエヴァの劇場版でも登場したという日本酒です。


そして、もう一つのメイン、鯖の棒寿司です。
指の登場は、お隣の素敵女子のいたずらです(笑)。


いやあ、サバ好きとしては、めっちゃ嬉しいですねえ。
しかも、この肉厚さ。。。。


そして、ここで卵かけごはん??


いや、実はただの卵かけご飯じゃあないんです。
さっきののどぐろの煮付けの出汁をかけるんです。
う〜ん、聞いただけで旨そうです。 で、もちろん食べると更に旨い!!


いやあ、旨い、安い、日本酒が旨いとほんとに素晴らしいお店ですね。
ぜひまた来たいお店です。  ごちそうさまでした。 

 魚屋 ひでぞう
住所 大阪市東成区大今里南2−1−19 地図
電話 06-6977-2222
【2009/10/04 16:34】 グルメ・その他 | トラックバック(1) | コメント(8) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
おはようございます!!
記事見てると、また食べたくなってきました〜
のどぐろ、、本当においしかったですね!!
またいきましょうーー
【2009/10/05 09:42】 URL | ミキ #- [ 編集] | [ TOP]
お疲れ様でした。
どの魚も外れなし。看板に偽りなしのお店でした。
まだまだ美味しいメニューを食べに行きましょ。
【2009/10/05 10:36】 URL | うなぎん #- [ 編集] | [ TOP]
ほんとどれも美味しくて♪お酒がすすんじゃいました〜♪
ご一緒させてもらえて光栄でした♪
また宜しくお願いします♪

ミキさんの指が(* ̄m ̄)笑
【2009/10/05 11:20】 URL | クリ #- [ 編集] | [ TOP]
あああ、あのウマウマ記憶よみがえります♪
ご一緒していただき楽しかったです☆
是非また行きましょうね^^。
【2009/10/05 14:53】 URL | なちきち #- [ 編集] | [ TOP]
>>ミキさん
のどぐろは本当に美味しかったですねえ。
ぜひ、またご一緒させて下さいませ。

>>うなぎん
いいお店をおしえてもらって、ありがとう。
まさに看板に偽りなしのお店でした。
これからもどんどん行きましょう。
【2009/10/05 22:39】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
>>クリさん
美味しくてお酒の進む危険なお店でしたね(笑)。
ご一緒して頂いてありがとうございました。
またぜひ行きましょうね。

>>なちきちさん
こちらこそご一緒して頂きありがとうございました。
私もほんとに楽しい一時でした。
ぜひ、また次もよろしくです。
【2009/10/05 22:43】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
本当に、流行ってるの?
【2010/02/10 23:23】 URL | 地元民 #- [ 編集] | [ TOP]
>>地元民さん
このお店、毎日満員かどうかは分かりませんが、
我々が伺った日は満員でしたし、予約無しの
お客さんが何組か断られていましたよ。
【2010/02/11 21:00】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/279-ba40733e
味もコスパも最高! 魚屋ひでぞう 大阪・今里
いろんな店に行ってるからか、人から一番良く聞かれる質問。 どこが一番美味しいか? 前にも、書きましたが一番の難問です。 人それぞれに... うなぎんの味言葉、香り言葉【2009/10/05 10:20】
[TOP]
前ページ | ホーム |