忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[酒飯場 貘(さけめしば ばくや) @北加賀屋]
 ↓ の続きです。
ホルモン鍋でお腹一杯ですが、この数日前にお店をオープンされた
北加賀屋の貘(ばくや)さんにみんなで伺うことになり、大正区から
住之江区へと車で大移動です。


このお店は、高石にある暇(いとま)さんの兄弟店で、暇さんの料理長が
応援に来ています。
でも、暇さんとはお店のコンセプトは全然違っていて、こちらはお酒が
中心のようです。
場所は、地下鉄北加賀屋駅からすぐの、りくろーおじさんのお店のすぐ
近くにあります。


オープンしたばかりなので、お祝いの花もたくさんありました。


大人数でお邪魔しましたが、ちょうど2階のスペースが空いているという
ことで、2階を貸し切りです。


ビールはプレミアムモルツです。 もちろん、美味しーです。


まずはあっさりとしたスティックキューリです。
取りあえずという感じですね。。。


暇さんでもお馴染みの犬鳴ポークの角煮です。
やはり定番ですから、味はばっちりですね。


こちらもお店の名物になりそうな餃子です。
お持ち帰り餃子で最近話題の龍華山さんの餃子を焼いたものらしいです。
私は以前この持ち帰る餃子を購入したけど、うまく焼けなかったことが
ありますが、さすが貘さん、絶品の焼き上がりです。


次はエビのチリマヨソースです。 エビチリとエビマヨのいいとこ取り
ですから、美味しーに決まってますね。


誰かが頼んだサボテン入り(笑)テキーラです。面白いボトルですね。


これはたぶん揚げ出しですね。 この辺になるともう食べられませんよ。


ちょっと変わった豆の枝豆。 これ、けっこう美味しーです。


こちらは、やなべじのモロッコ豆の天ぷらです。
これも、なかなか美味しーですね。


天ぷらは、キプロスとかバリ島とかの天然塩でいただきます。
これはどっちだったかな?



 酒飯場 貘(ばくや)
住所 大阪市住之江区西加賀屋1−1−48 地図
電話 06−6683−9401
【2009/09/30 00:06】 グルメ・その他 | トラックバック(2) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/276-5c347573
美味いのはハンバーガーだけじゃないのが証明された日!!   “ 佐世保バーガー 『ATA-GO』 ”
美味いもんグルメ日記【2009/09/30 18:15】
-
管理人の承認後に表示されます 【2013/12/19 13:58】
[TOP]
前ページ | ホーム |