忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[超ディープなのに絶品豚ホルモン鍋 忠岡商店 @大正]
かなり以前から、この方に噂を聞いていたディープだけど味は最高の
豚ホルモン鍋のお店 忠岡商店さんにようやく連れて行ってもらいました。
この日は、ディープなんて全然平気な食いしんぼ12名が集まりました。


お店は環状線大正駅からバスやタクシーで10分弱くらいの場所にあります。
外観はほんとに普通の肉屋さんなので、知らなければここで飲食できる
とは思えません。

でも、店内に入ると普通の食堂って感じです。
さっそくホルモン鍋の用意ができています。
いい香りが漂ってますねえ〜。


まずはかんぱーい。


鍋もかなり煮えてきました。


鍋を待つ間に、付き出し代わりの特製チャーシューとキムチです。
あまり脂っこくなくて旨みがたっぷりです。


キムチと一緒に食べるとさらに美味しー。


さあ、鍋をいただきます。 う〜ん、豚ホルモン美味しーです。
出汁も甘辛さが絶妙で、いくらでもいけそうです。


で、あっという間にカラになった鍋に、お代わりを投入してもらいます。


こちらは、ゴーヤチャンプルーです。 ゴーヤの味はしっかりでてますが、
かなり美味しーですね。


こちらは、ゴーヤがダメな人のための麩チャンプルーです。
こちらもあっさりと美味しーですよ。


とかいってるうちに、再度の鍋のお代わりです。 みんな、よう食べるねえ(笑)。


そして、鍋の〆には沖縄そばを入れていただきます。


このカメラの放列が何とも言えず、ずごいです(笑)。
他のお客さんはかなり引いていたみたいですが。。。


ホルモンの出汁も吸った麺がめっちゃ美味しーです。


今度は豚足です。塩胡椒でシンプルな味付けですね。


こちらは焼きホルモンです。 甘辛くて旨い!


ついでに鍋の甘辛出汁にさっきの豚足を入れて煮込んでみました。
さっきよりも更に美味しくなりましたよ。


〆たはずの鍋に今度はごはんを投入して、雑炊ができました。
またこれがめちゃうまですわ。


さらに焼きホルモンとのコラボは最高です。


いやあ、お腹一杯になりましたね。ごちそうさまでした。
たこやきくん、楽しい時間をありがとう。

 鉄板焼き・ホルモン鍋 忠岡商店
住所 大阪市大正区小林西2−6−3 地図
電話 06-6553-7000  お店のHPです。

 
【2009/09/26 15:57】 グルメ・大正 | トラックバック(2) | コメント(2) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
私のお腹ばかり写っているような(^_^;)
【2009/09/28 13:41】 URL | 秀太 #- [ 編集] | [ TOP]
>>秀太さん
言わなきゃ、秀太さんのお腹って分からないのに(笑)。
【2009/09/30 23:03】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/275-d6c9dd77
大正区のディープなお店で絶品ホルモン鍋オフ   “ 忠岡商店 ”
美味いもんグルメ日記【2009/09/26 22:55】
-
管理人の承認後に表示されます 【2013/12/19 13:45】
[TOP]
前ページ | ホーム |