忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[踊って楽しい沖縄料理 島唄ライブ琉球 @大阪駅前ビル]
少し前になりますが、大阪駅前ビルにある沖縄料理の店、「島唄ライブ琉球」
さんに大勢のオフ会で伺いました。


お店は、大阪駅前第3ビルの地下2階にあります。
(写真は帰りがけだったので、準備中になってます、すみません)


まずは、お造り3種盛です。 セーイカが美味しいですね。


次がミミガーの和え物です。 お酒のつまみって感じですねえ。


海ぶどうと島らっきょです。 どちらも好きなので、いい感じです。


ゴーヤチャンプルーです。 ゴーヤ好きだけど、美味しーゴーヤチャンプルー
にはなかなか巡り会えないのすが、こちらのは美味しーです。


一日に何度か沖縄音楽のライブが開催されます。
この日は、お店の美人姉妹のライブでした。 綺麗ですねえ。


テーブルの上にあった、辛みを追加する島唐辛子です。
ちょこっと試したけど、わりと辛いです。


次はもずく酢です。 さっぱりして美味しー。


こちらは、ラフティー(豚肉の皮付角煮)です。 いやあ、ねっとりして
めっちゃ美味しーです。 と思っていたら、隣の人からあまり脂身がダメ
だからと私のところに。。。  小さな幸せ(笑) ごはんがあったら
もっと幸せ(爆)。


次はもずく(茶色)とアーサー(あおさ)の天ぷらです。
でも大っきいもずくでしょ。沖縄産太もずくらしいです。
どちらもさくさくで美味しーです。


次のライブは美人姉妹に替わって親子のライブです。


小さなアイドルも頑張ってました。


そろそろ〆ですね。 まずは沖縄風炊き込みごはんです。


沖縄そばです。



写真は撮れなかったですが、ライブの最中には、お客さんみんなで
踊りに参加して、盛り上がりました。

そして、この日お誕生日のメンバーがいて、お店から誕生日のお祝いに
ケーキが出されたので、お裾分け。



いやあ、料理も美味しいし、ライブも楽しいし、みんなでわいわい
楽しい一日でした。  ごちそうさまでした。

 島唄ライブ 琉球 
住所 大阪府大阪市北区梅田1−1−3 大阪駅前第3ビルB2 地図
電話 06-6453-6534
【2009/09/20 10:33】 グルメ・梅田&大阪駅 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/272-45a172cd
[TOP]
前ページ | ホーム |