忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[知る人ぞ知る名店 グーチョキパー @天下茶屋]
知る人ぞ知る人達の間で名店と噂になっている天下茶屋にある洋食屋さん
ダイニング グーチョキパーさんに、常連さんにお願いして連れて行って
もらいました。
ただ、これかなり以前の話なんです。 すみません。。。。


お店は天下茶屋の駅から徒歩5分くらいの場所にありました。


この日の料理はお任せでした。
まずは、オードブル。 生ハムにローストビーフにマリネ、アスパラと
かなり盛りだくさん。どれもめっちゃ美味しーです。


アップです〜。




こちらは珍しい赤こんにゃくです。昔ながらのこんにゃくって感じです。
カニちゃんもかわいいですが、これもしっかり食べられますよ。


この日はお酒もいろいろ出してくれました。
こちらはにごり酒。なかなか美味しーです。


冷たい茶碗蒸し?煮こごり? さっぱりしてるけど、美味しーですねえ。
金粉まで散らしてますよ。


この日はすごいサーモンが入ったということで、調理前の写真も
撮らせてもらいました。 でかー!


サーモンのマリネにトマト添えです。↑のサーモンですから、美味しーに
決まってますね。


サーモンはこんな感じ。  美味しそうでしょ。


サーモンの皮も炙って出てきました。 これはこれでお酒がすすむくんです。


そして、メインのお肉です。 すごいですね〜。
しかも、この上半分はフォアグラなんですよ。


次は白エビのかき揚げです。 でも、かなりお腹いっぱいですけど。。。


そして、このトマトの超盛り合わせ。見た目も豪華です。


トマトのジュレ?とチーズです。 めっちゃ美味しーです。




こちらはトマトのゼリーです。 これも美味しーですよ。


次は焼き竹の子です。 これでいかに記事にするのが遅いか分かってしまい
ますね(笑)。


〆にとろろご飯。 大好きです〜。 でもお腹一杯(笑)


デザートにはフルーツの盛り合わせ。 どれも美味しーです。


いやあ、どれも美味しい料理で、みなさんが何度も伺う訳がよく分かります。
私もまたぜひ再訪問したいお店です。 ごちそうさまでした。

 DINING グー・チョキ・パー
住所 大阪市西成区天下茶屋3−11−16 地図
電話 06-6653-9590
【2009/09/15 21:39】 グルメ・その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
えっ、竹の子ですか!?(笑)

でも、トマトの超盛り合わせには惹かれます〜♪
チーズ入りのジュレをパンに付けて・・・
晩御飯を食べたはずなのにお腹が空いてきました(笑)
【2009/09/19 21:01】 URL | COCO #- [ 編集] | [ TOP]
>>COCOさん
すみません、竹の子です(笑)。
でも、トマトはほんと美味しかったですよ〜。
【2009/09/20 11:03】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/271-434936e0
[TOP]
前ページ | ホーム |