忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[Bar Mattina(マッティーナ)]
いくつもの有名ブログで紹介されている肥後橋にあるバール
Mattina(マッティーナ)さん
会社から割と近いのに,これまで伺ったことがなかったのですが,
ようやく伺うことができました。
お店に着いたのは6時40分ころで,先客はお二人だけでした。


まずは,前菜の盛り合わせで注文です。美味しそうなのが並びます。
↓は,マグロのカルパッチョのアップです。


次は蒸し鶏のアップです。


そして鳥の油肝のテリーヌ・パン付きです。
実はこれがめっちゃ美味しーです。
肝の苦みが少しだけ分かる程度で,コクも旨みもすごくあって
ほんとうに美味しーって感じです。


で,これは追加でまた注文してしまいました(笑)。


ワインにめちゃめちゃ合います。なので,ワインもどんどん進みます(笑)。
途中からデキャンタで注文です。


お店の人がボトルの写真もどうぞって置いてくれました。


モンテプルチアーノというものらしいです。もちろんよく分かりません。
けど,美味しー。
この辺りから,お客さんも増えて,ぎゅうぎゅう詰めになってきました。
なので,料理ができあがるのも少し時間がかかるようになってきました。
でも,そんなの関係なくどんどん注文します。(すみませんm(_ _)m)
焼き物は炭火で焼いているのですが,見ていると本当に丁寧に焼いておられます。
まずは,自家製ソーセージです。


次は三角なんこつです。
ここまで出てきた料理が美味しそうだったので,私は写真を撮ることを
忘れて食べそうになったのです,連れが「写真,写真」と何度もとめてくれました。


そしてチーズ盛り合わせです。
料理はどれもこれもワインに合って,ほんとに美味しーです。


そして最後に,仔羊の肩の煮込みです。
これがまためっちゃ美味しーです。


いやあ,今日も美味しい物に出会えて,満足満足
ごちそうさまでした。 では2軒目行きます。 ↓に続きます。
【2008/01/12 14:29】 グルメ・肥後橋界隈 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/27-bda493e8
[TOP]
前ページ | ホーム |